SWEET BLACK feat. MAKI GOTO

松浦亜弥(09/16)





記事ひっぱり出して書こうと思ったけど、全部よすぎて端折れない。
プライドの高い二人が、こうやって、互いを認めているのがすごいなぁって思った。

            • -


ごっちん出演のそらフェス、行って来ました。
長かったよ。10時にスタートして、トリのMAXが出てきたのが20時半頃。再入場不可で飲食物の持ち込みもNGだったので、場内での食単価がとんでもなかった*1

こんな↑会場マップ。ステージが隅っこで大半が飲食スペース。目的のアーティストが出る(夕方頃)までお客に散々飲み食いさせて時間を潰させる。ライブチケットが安価だったのはこれだった。
生で音楽が聴けるから、別に長く待つのは構わないんだけど、やっぱり時間が経つとそれなりにおなかが空くし、水分摂らないわけにはいかないしで、何度も飲食チケットを買うハメに。やられた。友達任せにして下調べをしなかったことが悔やまれる。次行く時は万端で行く!





さぁごっちんごっちん。事前発表されていたのが間違っていたのか何なのか、nobodyknows+の番の時にごっちん出てきちゃった。このイベントのトリはMAXですが、最大の山場は、nobodyknows+なんです。あれほど繁盛していた飲食スペースも閑散とし、客もわらわら前に押し寄せて、いよいよ来るぞっていう時にあれれれれ…
ステージ前、騒然としました。でもだからと言って後ろに下がる人はほとんどいなかったけれど、ざわざわしたまんまライブが始まり、そのまま一曲目終了。ちょっとかわいそうだった。そんな中、ごっちんヲタの友達が私を置いて一人、ものすんごい勢いで前に突進して行ったのには笑った。
 

Gorlden Luv
TEAR DROPS with KG
Queen Bee with BIGGA RAIJI

2曲目と3曲目は、このライブにも個々で参加しているKGとBIGGA RAIJIのサポートで、そこそこ盛り上がったかな。BIGGA RAIJIの、そのでっかい体から出るパワー(威圧感みたいなもの)が半端なかった。
そう言えば、a-nationの時はバックダンサーを引き連れていましたが、今回は居なかったですねぇ。ごっちんの、激しい踊りで魅せたらある程度はごまかす事が出来ると思うけど、ヒップホップ満載なアーティストがじゃんじゃか出る中で、それを出さずして立てるごっちんはスゲーって思った。他のハロプロ出身メンバーには、あの雰囲気の中であのリズム感を出すのはたぶん無理だと思う。


大トリMAX。黄金期のメドレーに感動。『一緒に・・・』は名曲です。









*1:500mlのペットが300円。冷凍マンゴーが5ピースくらい入って500円。シュリンプチップ(かにチップみたいなの)が屋台で売っているやきそばの入れ物くらいなやつにフワっと入ってて500円とか。その他ぼったくり多数