思い出、番外編

自己満足甚だしいので、画像でワンクッション。


『101 TAIPEI』



一日目、ワクワクイベントじゃんけん大会脳内レポ
プレゼント大会最後の商品はなんと、ツーショットポラ(サイン&名前入り)。メンバーとじゃんけんをし、勝利のみ勝ち抜け。まずは絵梨香ちゃん。同行者共々、あっさり敗退。お次は唯ちゃん。またまたあっさりと敗退。ところが、某知り合い様K氏がラスト4まで生き残り、ステージへ。手をクロスして&ひねって、という昔ながらの手法をあんな所でやっちゃうK氏は流石!が、惜しくも敗退*1


さあいよいよ、石川さんの番ですよ。

( ^▽^)私、石川梨華といえば〜皆さんわかりますよね〜?

ってことで、同行者にグー出し命令。じゃんけん。。。

( ^▽^)チョキ♪

一回戦は、ほぼ全員勝ち。お次も、じゃんけん。。。

( ^▽^)チョキ♪

またまた勝ち。とこの辺りで確信。“石川さんはチョキを出し続けるに違いない”。その何回か後に、

( ^▽^)変えま〜す♪

“よし、変えるなら私がチョキを出そう”。じゃんけん。。。

( ^▽^)パー♪

やったー!!その後も、他の手を出したくなる葛藤と戦いながら必死に石川さんを信じ続け。。。

( ^▽^)チョキ♪チョキ♪

信じ続けた結果ステージへ。とこの時、既に同行者は負けていたので、席に一人、残していかなくてはならないわけです。いつもなら、“ちゃんとここで待っててね”等の言葉掛けをする、あるいは“一緒に連れて行く”このどちらかをする(しなければならない)のですが、あの時の私は、そんな余裕は無くて。。。私の必死さに、何かを感じ取ってくれていた様です(汗
最後に残った精鋭は7、8人?9、10人?もう何人だったかはわかりません。とにかく目の前の石川さんをガン見していたので。

( ^▽^)もう、見ないで〜♪

と顔を真っ赤にする石川さん。そりゃもう可愛くて仕方なかったです。なんてニタニタしていると、絵梨香ちゃん、唯ちゃんの時は残った者同士でじゃんけんをしていたのに何故か司会者が

“では石川さんと勝負をして頂きましょう”

発言。エーーーーー!と精鋭数人ブーイング。私も同じくエーーーーー!!!と同時に頭の中でかけめぐるグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパー考えながらも引き続きガン見。よし覚悟は決まった。じゃんけん。。。

( ^▽^)チョキ♪

勝ったーーーーーーー残り4人に。隣の人がめっちゃ興奮(動揺?)していたので私は逆にポーカーフェイスを装う(ホントはガクブル)。いよいよヲタ精鋭同士の戦い。もう何も考えない、運のみ。最初は。。4人バラバラであいこ。何も考えずにもう一回。がなんと私以外は全員グーを出した!!私は何故かチョキ。。参った、完全にやられた。さすがに残っただけの事はある!


( ^▽^)女の子一人だけだったのに〜

“女の子”という有り難いお言葉を背中に受けながら退散。でも残念というより、むしろ満足感の方が大きかったです。
自席で迎えてくれた同行者の目一杯の笑顔を見て何も言わずに置いてきてしまった事にやっと気付く。そのあとは、ずっと二人で話をしていたので、勝利者がやらかしてしまった事は帰国後に知りました。とりあえず、石川さんには負けていない。ヲタ精鋭たちに負けただけ。石川さんを信じ切ることが出来た事。それが大事。以上、台湾の思い出 番外編でした〜♪

*1:K氏談“じゃんけんに集中しすぎてメンバーの顔、見れなかったー、もっと見ておけば良かったー!”と。流石はK氏、メンバーに集中するよりじゃんけんに集中なんて。やっぱポイントが違うな♪