FCツアー雑記

スキャナーが無いので、つぎはぎにしてみました。美勇傳新聞ーー♪


ズレまくり!しかもピンクなのにぃ。この三人の似顔絵は誰が描いたんだろ???石川さんの描く絵とはちょっと違う気がするし。すぐ下の“美勇伝”は、石川さんの字だとは思うんですが。で、何気に真ん中の人の目は、それっぽく描いてある(笑。フラワーちゃんも♪さて、補足日記いきます!長いので隠し。





まずは一日目、わくわくイベント前の【ハラハライベント(精進料理)について】
ベースは“江蘇浙江料理”と教えてもらったので調べてみました。
http://www.chinawave.co.jp/chinanews/travel/yinshi/shanghai.htm
なるほどなるほど。○○四千年の歴史。。。特に後半、

コクがあって甘く、油けが多く、色が濃いうえ、
ふっくらと煮込んだ柔らかさを持つ料理。
その後、上海の洋食風味付けが加わり、
インターナショナルな味覚になり〜

うんうん確かにそうだった!台湾人Lさんもこの料理はちょっと…だったみたい。





二日目朝、【ハラハライベント(ポラ撮影)】
撮影会場…圓山大飯店
http://www.mediawars.ne.jp/~macha/taiwan_grand.htm
ハラハラし過ぎて、豪華な造りとか、景観とかじっくり堪能出来なかった(悔 写真なんて一枚も撮っていないし。でもなんでこんな大それた場所を会場に。。。?






二日目夜、【ドキドキイベント(ミニLive)】
会場…青少年育樂中心(Y17)
http://www.y17.com.tw/modules.php
↑の右サイドバー内『Y17 青春舞道館(10F)』
おしゃれな内装でした♪スタッフさんのご厚意によりファミリー席(関係者席?)*1にてまったりと観賞させて頂きました。ありがとうございました。ちなみに前回亜弥ちゃんの、ファンイベントでもここを使ったそうです。





【台湾情報あれこれ】
とりあえずの拾い物。美勇傳Tシャツ台湾版(発売イベ物販)

↑の96年というのは台湾での暦らしいです*2。西暦では2007年、今年の事。あとの言葉は何とな〜くなニュアンスで(ry




アルバム「スイートルームナンバー1」が台湾のCDショップで1位に
http://www.5music.com.tw/CDTop.asp?top=2
凄い!記念隊より上にきてるぅっと喜んだのも束の間。このFive musicは、例の発売イベで商品を取り仕切ったお店。購入特典にポスターを付ける等仕掛け方はどこかと同じ。しかも、他のCDショップよりも安かったらしい。加えて、ヲタツアー参加者もせっせと買いましたから。こういう物に飛びつかない私でも2枚買いました♪ということで、次回ランキングは見ないでおこう。





台湾(現地参加)からのツアー代金=正規代金より3万円引き
バカ高ですねぇ。飛行機なんて乗ってないのに。しかも、物価が違う。子供代金(大人代金より3千円引き)も正直高ぁーー!でしたが。わざわざ日本に行かなくても済むからって。。。Lさん。一体どんなお仕事をされているの?





その他
台湾でのハロプロ一番人気は娘。次は亜弥ちゃん、ごっちん。(美勇伝はまだデビューしたてだからね♪)日本と同じくDDが多いらしい。(DDという言葉をご存知でした)ハロモニ。は放送されている。(石川さんのHAPPY!はまあまあ浸透?)もうすぐハロプロのファンクラブが発足するそう。(5月だったか6月だったか10月だったか、忘)
  
 
 


そのLさんの、お友達の日記「☆ごまっちみぃ☆」さん

ttp://d.hatena.ne.jp/plastics/20070209
YOKOSO!TAIWAN
美勇伝キタ━━━从,,^ ロ ^)人( ^▽^ )人(´^` 川━━━!!!

この横断幕には心から謝謝!!

( ^▽^)美勇伝キタ━━━!!!って♪

石川さんも読んでくれたし。それと、私たち(ツアー参加者)が置いてけぼりを食らった発売イベの日本語レポも多謝。m(^ ^)m

*1:他に女性が3人程いらっしゃったのですが、内一人は美勇伝が台湾で出演したテレビ番組のMCに似ている様な。ショートカットの子。ただ、暗かったのであまり自信はありません

*2:ホテルの朝食で出たヤクルト(みたいな飲み物)に“96.02.14”と賞味期限らしき表示があって、ん?96年?大丈夫か?と思わず質問してしまいました。苦笑