HRとか

今年は地方発のアイドルグループの活動が盛んになるって。噂。そういやちょっと前に「ロコドル」ブームってのがあったっけ。とりあえずは表題の「HR」。福岡発。

HR(エイチアール)
「福岡からメジャーデビュー」を合言葉に、劇場での公演や芸能活動を通して一緒に成長していける方を待っています。

HR公式ブログ


オーディション詳細(月刊De☆View)
劇場名:ボックスシアター 収容人数:100名 (ボックスタウン箱崎)3F

これは某AKB○○の福岡版「HKT48」とは別物、ということみたい。でもそっくりなんだよね。「アメーバブログ発信」で「専用劇場を持って」とか。とりあえず名前を似せて付けました的な「○○運営事務局」と「オフィス○○」もさ。リンクも何もないしググっても何も出てきやしないんだよ?関係性があると見せかけて、その正体(経営母体とか出資者)を一切明かさない。一期生を採る以前に二期生の話題を出したり、文体の余裕しゃくしゃくっぷりとか、何もかもはてなマークなんですけど。とにかく様子見するしかない。





京都発信のちょっと話題になりつつあるグループ

K・K・11
K・Kいれぶんは「京都小町11区」の略称で、京都市を構成している11区にちなみ 名付けられてます。 2009年8月のオーディションによって選ばれた、ボーカル5人とダンス6人の11人で構成されています。

K・K・いれぶん実行委員会




そんな中、大阪で頑張ってきたマリードール

「2010年からマリードールは、活動の拠点を関西から東京へ移します」

時代に逆らっているのか、逆に時代の先を走っているのか。

Misa「関西で応援してくれたみなさんへ〜アイスナ〜」01/10

Ryoko「アイスナ収録★マリーからのお知らせ!」01/11
マリードール公式







浜松のH&A。たまたまググった時に出てきたので(汗)

浜松アイドルユニット H&A
タレント養成スクール ヒーローズアカデミー

ヒーローズアカデミーの頭文字をとってH&A。養成スクールが母体。





エイベックス・アーティストアカデミー
2010年4月 名古屋校開校!!

いよいよ名古屋にも大手が一つ増えた。





                • -

福岡と言えば昨年初めまで、アップフロントにもアイドルグループが存在…

twe’lv(トゥエルブ)公式
福岡在住・地方発超アイドルユニット


「青春おでん」 どあっぷ(PV) / (Dance Shot Ver.)

してたはずなんだけどな。色々動いていたプロジェクトも、日野さんのただの“思いつき”で終わってしまったのか…? そして我らがSI☆NAにも頑張ってもらいたいところ。個人的には、今の方向性には何の魅力も感じないのですが、3人のことはこれからも応援していきたいし。今更感ありありだけど、オリジナルの楽曲がやっぱり欲しいです。