エリックマーティン「MR.VOCALIST」

買うてきた。エリックの声がめっさ好きなので(≧∇≦)





ソニーの特設サイトに曲毎のプチエピソードが載っていて4曲目「Everything」…

「“Everything”はアメリカのオールディーズを感じる素敵な曲だね。せつない気持ちも込めて歌ったよ。“Precious”の原曲を歌っている女性は素晴らしい伸びのある高音が最高だったから僕も負けじと頑張ったよ。この曲のギター・ソロ弾いてるの誰だと思う?元メガデスマーティ・フリードマンだよ!最高に情熱的な音出してるぜ!」by ERIC

まさかのマーティ・フリードマンきちゃった。


他には11曲目「LOVE LOVE LOVE」…

「この曲はシンプルな曲なのにサビがすっごい残る名作だよね。この曲のエンディング部分になんとMR.BIGのTO BE WITH YOUが
よ〜く聴くとワンフレーズだけ隠れトラック的にお遊びで入れてみたんだ♪ちゃんと耳をすまして聴いてみてね(笑)」by Eric

“TO BE WITH YOU”…ほんとだ(笑)⇒フェイドアウト
個人的には2曲目「ハナミズキ」が好き。

            • -



洋楽版『VOCALIST』が話題に(オリコン)

リリースにあわせ,収録曲全11曲を使用した11種類のテレビCMを制作。しかも,11曲それぞれ撮影場所が異なり,11月28日からのオンエアも各地域でしかオンエアされないプロモーションを展開し,話題となった。それぞれの曲と撮影場所は,

        • -

なおGyaOでは,12月8日(月)より全曲のCMを配信。さらにエリック・マーティンは,来年3月4日(水)にカバーアルバム第2弾『MR.VOCALIST 2』を発売することが決定し,現在,収録曲の投票が行なわれている。

(GyaO)

素晴らしい展開☆