小さな翼




私が、夢を見たと。
どっこかわからへんところなんやけど、
おっきいでっかい会場で、
4人が、とにかくやっとるとこうやって、歌って。演奏しとって。
で、その後ろに、電飾文字で、LINDBERG


って書いてあったの。
そいで、LINDBERG がいいん違う?っていう話をしたんやけど。




その、電飾文字のLINDBERG っていう字を、
日本青年館にも、渋谷公会堂にも、入れて欲しいっていう事になったんさ。
そやけど、おっきすぎて入らへん。すごいでかいからとにかく。
おっきすぎて入らへんて言われたの。
で、よ〜く考えてみると、今まで、何でLINDBERG てつけたんですか?って言われて、“どこかわからへんけどとにかくおっきいところで4人が歌っとって後ろにこうLINDBERG って書いてあって”
って、言うとったんやけど、その、大きいところっていうのは…そう。
武道館やった。





また今日一つ夢が叶うんやけど、LINDBERG は新しい挑戦を、やめへんの。

1990年9月5日、LINDBERG 初の武道館公演でのマキちゃんMC。
当時のマキちゃんのお決まりのスタイルと言えば、長袖のデザインTシャツにブラックジーンズ。真似してる女子がいっぱい居たっけな(笑)





武道館初演のほんの数ヶ月前。武道館よりももっともっと小さな会場でのライブツアー。その時に愛用していたのがこの

アストロボーイTシャツでした。






そして18年後。マキちゃんブログ

GOODYEARというタイヤメーカーのCMソングに鉄腕アトムちゃんが起用されるのですが「空をこえてーラララ星のかなたー」ってあの曲を歌わせていただくことになりまして(●^o^●)

時の巡りあわせってすごいな。(GOODYEAR
着うた聴きました♪達っちゃんのアレンジ。昔のそのまんま…LINDですね。