#11「ロールケーキ」のツギクルは?

動画配信は、こちら

ロールケーキのツギクル


行列必至の専門店の出現や、何ヶ月先まで予約でいっぱい、という爆発的に大ヒットしたスイーツといえば、ロールケーキ。そのツギクル、季節柄「夏スイーツ」を徹底追求!たくさんの有力候補の中から選ばれるのは!?

私の名前はツギクル予報官あゆ美。
チャオ!  
ボンジュール!  
ニイハオ!

        • -

何ボケっとしてんのよ!人が挨拶をしたら、挨拶で応える!
小学生でもわかる事よー!

思い起こせば1990年、ティラミスブーム。当時はバブル真っ只中。毎日ディスコで暴れてたわ〜
1994年、パンナコッタブーム。当時の彼と、西麻布のカフェで、よく食べたわ。初めて味わった失恋の味よ。
そして2000年、タピオカブーム。透明でモチモチプルプル。私のお肌とよく似てるって言われたものね〜
あなたがこんなデータ欲しがったから、つい昔の事思い出しちゃったじゃないの

あなたが欲しがったデータ、揃えてあるわよ!今夜はコレでしょ?
2008年「ロールケーキ」のツギクルは?

あゆ美さま、お風邪でも引いたかな、鼻声…










夏スイーツの特徴

1.冷たい、涼しい⇒アイス、シャーベット、カキ氷
2.低カロリー⇒和スイーツ
3.食感(シャリシャリ、ぷるぷる)⇒柑橘類、プリン、ババロア
4.(こてっとした甘さよりもさっぱり系)
 ⇒塩スイーツ、醤油スイーツ、酢イーツ
5.視覚系(見た目に透明感ややわらかさ、爽快感が伝わるもの)
 ⇒ゼリー、あんず飴
6.水分が多い⇒スムージー、飲み物
7.トロピカルフルーツ系⇒アジアンスイーツ

え!?まるごとバナナ?…じゃなくて(怒)!


まぁるごとあゆ美よ〜!!!

「ロールケーキ」の様な、まるごと私を包んでくれる…そんな殿方はいないのかしら?
あ。間違ってもあなたじゃないから。

最近ご新規さんが多いから、今週も大サービスでグラフの読み方、教えてあげるわ♪常連さんは、いつもとどこがアクセントが違うか、探し当ててみなさーい

いつもと違うアクセント?…すみません。わかりませんでした○| ̄|_










候補No.1「塩スイーツ」
候補No.2「豆腐花」

候補No.3「パッピンス
小豆と氷を混ぜて食べる韓国スイーツ

候補No.4「雪花氷」
台湾スイーツ

候補No.5「西瓜牛乳」
台湾のコンビニや屋台で売っている。

今は台湾でしか売ってないけど、日本で売り出したらブームは間違いなしね。これはもう時間の問題よ。
西瓜(酸いか)甘いかしょっぱいか…なんてね♪

        • -

文句ある!?

あゆ美さまもついにオヤジギ(ry





「夏スイーツ」の次、スグクルは…「西瓜牛乳」に決定よ♪
じゃあスグクルじゃなくて、更にその先、次クルものは何かしら。

候補No.6「野菜スイーツ」
候補No.7「トマトスイーツ」

まぁ野菜はヘルシーだからね。私も最近、野菜しか食べないのよ?

        • -

そんなの嘘に決まってるでしょ!肉も、バークバク 食べてるわよっ!!!

お肉すきすき〜♪







候補No.8「トマト飴」
中国発祥の台湾スイーツ。りんご飴のトマトバージョン

そういえばそろそろ夏祭りね。浴衣出そうかしら♪

        • -

えっ!?イメージ出来ない!!!???あたしはこう見えてもね、和が似合うのよ〜
気が向いたら、着てあげるかもね〜

        • -

特別な日にね〜♡

「夏スイーツ」のツギクル、
私の予報は、さっぱり&ヘルシー「トマト飴」よ。
せいぜい覚えておくのね♪

        • -

上から読んでも「トマト」、下から読んでも「トマト」

意味不明ですあゆ美さま!





(冷やしトマトに)氷砂糖をかけてと…どう?、これがホントの
「トマトスイーツ」

        • -

これでお店やろうかしら…イケルわ。あなた、ちゃんと来なさいよ!