渋谷・名古屋〜最終伝説〜

行ってきましたー
入るたんびに新しい発見に出くわしますね。この感覚はあれです、“リボンの騎士”を観に行った時のゾクゾクわくわく感。そういえば、某曲のフェイドアウトフェイドアウトじゃなくなってた。きっちり締めてくれてました。うん、こっちの方が断然イイと思います。拍手するタイミングも掴めるし。スタッフゥ〜に感謝。




リボンの騎士”といえばソロでの梨華ちゃん。私の中では“リカンツ様ふたたび”ですめちゃくちゃカッケーです。(某hちゃんさんに聞くまで気が付かなかった)ピンク帽子バージョンもこれまた衣装にとってもよくお似合いで素敵でした。さすがはピンク大好きリカンツ様(え
そんでもって極めつけは去り際の、

( ^▽^)どうもありがとう

にばっきゅぅーーーんて。撃たれた。




そんなリカンツ様もMCで言っていましたが改めて、セットが豪華です。いつもよりも階段が多めです(笑)。美勇伝説では“初”のモニター登場です。そのモニターが最初ではなく途中から出てくる意図もなんとなくわかった様な気がしました。煌びやかな(バック)セットで楽しむ前半戦と、趣向を凝らした映像で楽しむ後半戦。楽しみも2ば〜い2ば〜い…V(^▽^)Vですよ。
オープニング『ヌケガラ』1コーラス目のAメロとBメロの振りを変えてきています。*1思い入れのあるデビュー曲の振りを変えられるのは正直残念な気もしますが、でも、三人が高座で入れ代わり立ち代り“キメ”る姿の美しいことと言ったら。左右対称に配置された背景と中央に立つ三人との構図がとても上手くマッチしていました。*2
モニター編でのポイントは『カッチョイイゼ!』かな。ちょっとずつ何かが…



大阪公演のVを観た梨華ママによれば、“照明が素晴らしい”との事。名古屋の時に少し注目して観てたんですけどまあ確かに素晴らしかったです。中でも特に、『唇』終わりでの三人が重なるところのスポット。アイドルのコンサートとは思えぬ幻想的な趣きでございました。あとはやっぱりここぞと言う時には美勇伝カラーの紫を多く使っていた様に思えました。
ラストの曲。演目上は『FANTASY』ですが実は違うっていう。やっぱり最後はこの曲だよね。メンバーもスタッフゥ〜もよくわかっていらっしゃる。そしてそれをバックに捌けるわけですけど。未遂も含めて何回か三人で捌ける時がありますが、最後は…

他にもまだまだ色々と出てきそうです。次公演はちょうどファミリー席なので、2階からじっくりスナイプしてきたいと思います。








最後に。渋谷も名古屋も絵梨香ちゃんにやられました。ちょっと声が震えてると思うだけですぐに決壊ですよ。あの咄嗟の大合唱も素晴らしかった。これからもファンにとって、7月13日は大切な大切な記念日です。

伝説もいよいよ後半戦。一公演一公演、三人の勇姿をしっかりと目と心に焼き付けて、伝説の見届け人になってやりますよ。寂しいはNGワードなんだから。

*1:2コーラス目はオリジナル通り。

*2:微妙に、対称ではなかったかも。