#7「脳トレ」のツギクルは?

動画配信は、こちら

ゲームから大ヒットし、いまや日常で語られる言葉にまでなっている「脳トレ」。そのヒットの課程や理由を徹底分析。起爆寸前の“スグクル”が複数浮上・・・そしてその先の“ツギクル”は!?

呼んだ?…あたしはツギクル予報官あゆ美。どうしたって?
はぁ……
っどう?気になる?今のはね、
名も知らぬバーで女が一人。思わず声を掛けずにはいられない仕草を身に付けるトレーニングよ。
・・・・・
あなたに何がわかるの?じゃあ、あなた…私に声を掛けてみなさい。
・・・・・
30点!

あなたと遊んでいる場合じゃないわ。人間こうしてる間にも、どんどん進化していかなくちゃ。今夜はコレでしょ?
2008年「脳トレ」のツギクルは?

任天堂DS用ソフト。脳を鍛える大人のDSトレーニング脳トレ

今から言う10個の言葉、いくつ覚えられる?行くわよ。
正座、罵倒、直立、特捜戦隊、放置、拘束、激痛、従属、支配、幸福
さあ、いくつ言える?

デカレンジャー!!!







脳トレ」のキテル法則
1.手軽で誰でも簡単にできる
2.具体的に進歩が目で見てわかる
3.レベルアップすることに喜びを感じることができる

スグクル候補1 「ジクソーパズル」

でも、恋のピースだけは、っどうしてもキチッと…はまらないモノなのよね。
・・・


何よ!何見てるのよ!
あなたはモーニング娘。のジクソーパズルでもやってればいいのよ!!!

プッチとタンポポのなら持ってますけど…はいはいやります。










スグクル候補2 「大人の切り絵」

スグクル候補3 「日本鉄道旅行地図帳」

ツギクルQ
「敏音知駅」って読めますか?
                                 A.びんねしりえき

ほんと?すぐに教えなさい!
あ待って。でもあなたには、そんな簡単には教えない。
そこで、空気椅子しながら待ってなさい!

        • -

空気椅子はどうだった?…もういいわよ♪それとも、終わりまでそうしてる?
フッ…あなたの好きな様に。


デレラ。この空気椅子に教えてあげなさい。

スグクル候補4 「万歩計」

さあデレラ。今度はもっと先よ。今はほんの少ししかブログで語られていなくても、おそらくこの先クルであろう、まだ誰も注目していないものを予報する。
脳トレ」のツギクル。見つけてあるわよ。でもあなたの役に立つこと教えるのどうかしらね…
だってあなた、いつも言われたことしかやってないじゃないの。少しはレベルアップしなさい!少しは自分で考えて!フンッ…

2008年「脳トレ」のツギクルは、コレよ!「NeoCube」(ネオキューブ)
NeoCube公式サイト

すんげーほすぃーよこれ。



色んな年齢の人たちが食いついてるわ。手軽でどこでもできて、自分の成長が手に取る様にわかる。きちんと「脳トレ」の要素を押さえてるわ。間もなく日本にも上陸なのよ。


夏の合コンまでには間に合いそうよ♪

覚えておきなさい!
2008年「脳トレ」のツギクルは、「NeoCube」(ネオキューブ)
間違いないわ。

あなた…頭も体もゆるすぎ!