Guts10 5月19日放送

また聞き逃しちゃったよオープニングトーク。て事で一曲目の後からです。


まいちゃんのお兄さんが2月14日によりを戻し3月3日に結婚したそう。おめでとう
川=‘ゝ‘=||<(その事も含め)5月5日に家族会議を開くから
川=‘ゝ‘=||<まいも来てくれと。
川=‘ゝ‘=||<お兄ちゃんが来いって言うんだったら行こうと思ったけど、
川=‘ゝ‘=||<別にいいよって。
…と言われたから行かない事にしたのだけど、まいちゃんのお父さんはどうしてもまいちゃんに出席して欲しかったらしく、その事で家族がモメた。





家族絡みの話から、
川=‘ゝ‘=||<嫁姑があるのよ。
( ^▽^)<うちはママが、お姑さんと全然仲いいの。
( ^▽^)<おばあちゃんは、優しすぎて余計に気を使っちゃうの。
…おばあちゃんは自営業のお手伝いをしている。70歳(?)





川=‘ゝ‘=||ウチらも結婚とかして、そういうのがあるんだよ。
(* ^▽^)<うわー怖い!
( ^▽^)<お母さんの小言とか、聞いてあげた方が微笑ましいよね。
梨華ちゃんはよく、ママのグチを聞いてあげているのだそう。









【おたより】
『家族や友人とケンカをしてしまった時にどうやって仲直りをしますか?』

川=‘ゝ‘=||<(ケンカは)あんまりしない。
( ^▽^)<私もしない。
( ^▽^)<あたしはすっごい良くできてんの。
( ^▽^)<一日たったら忘れちゃうの。
( ^▽^)<(相手が)引きずる時は性質悪いよね。
( ^▽^)<でもケンカになる時点で、自分の方も悪いんだよ。



川=‘ゝ‘=||<ウチは家族四人でケンカするのよ。
川=‘ゝ‘=||<私は先にゴメンネって謝る。


( ^▽^)<(大人になると)賢くなってくでしょ?
( ^▽^)<だから生意気になってくる。


川=‘ゝ‘=||<何だろうね今日、井戸端会議みたいになってる。
川=‘ゝ‘=||いつもの私達を楽しんで下さい。









『普段どちらから靴を履きますか?ジンクス的なものはありますか?』

川=‘ゝ‘=||<無い。
( ^▽^)<あたしも無い。
川=‘ゝ‘=||<試合の前とかにも無い。

( ^▽^)<こだわりは無いんだけど、
( ^▽^)<ステージや人前に立つ時には、人っていう字を書く。
( ^▽^)<こないだ取材をさせてもらったんですけど、
( ^▽^)<バレーの選手とかだったら、
( ^▽^)<必ず右足からコートに入るとか色々あるみたい。


川=‘ゝ‘=||<私はPKの時に7歩下がって打つ。
( ^▽^)<私5歩。


( ^▽^)<美勇伝の曲の中でもかなりお気に入りな曲なので聴いて下さい。
( ^▽^)<美勇伝で、♪『恋する♡エンジェル♡ハート











【梨華は分かるか☆タイガースクイズ!】

(;^▽^)<私は、阪神が大好きなんです。
(;^▽^)<大好きなんですけど、知識はないわけです。


(;^▽^)<意気込みは十分なんですけど。
川=‘ゝ‘=||<どーしたんですか石川さん。
川=‘ゝ‘=||<最近は分かってんの?


川=‘ゝ‘=||<阪神って聞くと、ピクっと体が…
(* ^▽^)<動きますよ♪





クイズの答え『ダイナマイト打線
(+ ^▽^)<1940年って、もう分かりません!
(* ^▽^)<ゴホゲホッ
梨華ちゃんむせる。



クイズの答え『パリッシュ』

(+ ^▽^)<知らない。て言うかおかしくなーい?
(* ^▽^)<好きだけど歴史は分からないのぉ。




3問目『2001年のセリーグ新人王は?』

( ^▽^)<7年前…赤星とか?
クイズの答え『赤星』


…3問目は見事に正解!でも、2問クリアー出来ないと罰ゲーム♪という事で、『にしおかすみこさんのモノマネ』を披露。

( ^▽^)<長かったよ。ちゃんと(罰ゲームの)文章も考えてくれて。
( ^▽^)<これからは1990年以降の問題にして下さい。










(0^〜^)<【Let‘s Study I MAI ME!】
『苦汁をなめる』

( ^▽^)<19歳をなめる。なめんなよ!って事。
( ^▽^)<19歳をなめてるって事。


『苦汁をなめるとは、19歳をなめるなよ』である。

川=‘ゝ‘=||<言ったモン勝ちです。





グレコローマン

川=‘ゝ‘=||<なんだこれ?
川=‘ゝ‘=||<オキシドールみたい。

川=‘ゝ‘=||<“マン”だから男だよね?
( ^▽^)<こういう人いたよね?
川=‘ゝ‘=||<“彼ってグレコローマンだよねぇ”って事?
( ^▽^)<そうそうそうそう!


川=‘ゝ‘=||<うえーくしょーん
(* ^▽^)<うえーくしょーん(梨華ちゃんもマネして)


グレコローマンとは、グレちゃってコロコロと家の中をまわっている男』である。






『クランケ』
『クランケとは、患者さんのこと』である。
…正解!
( ^▽^)<凄いじゃんまいちゃん。
( ^▽^)<やれば出来る子じゃん。












【おたより】
音楽ガッタスでおっちょこちょいなメンバーは?』

川=‘ゝ‘=||<そんな“おっちょこさん”じゃないと思いますよ?
川=‘ゝ‘=||<よっすぃーは意外におっちょこちょいだと思います。
( ^▽^)<リーダーとかそういう立場だから
( ^▽^)<しっかりしないといけないけど
( ^▽^)<意外にそうかもね。
…エッグだったらさわちゃん。お姉さんチームならよっすぃーだそう。




( ^▽^)<漢字はね、あたしも結構苦手分野ですから
( ^▽^)<ふりがなふった方が無難っちゃあ無難だよね。
川=‘ゝ‘=||<無難?
( ^▽^)<安全パイ。



( ^▽^)<CBCで生放送やってた時に、
(* ^▽^)<昼食を、“ひるしょく”って言ってたのよ
(* ^▽^)<あと墓地の事を、“はかち”って言ってたりとかね。

( ^▽^)<あたしはテレビを通して勉強してるよ?
( ^▽^)<まいちゃんが今立ってる、答える側って言うのは
( ^▽^)<実際に立ったら結構難しいよ。






川=‘ゝ‘=||<羞恥心の相乗効果で
川=‘ゝ‘=||<一緒になってちゃっかり売れてるらしいんですよ。
(* ^▽^)<“ほらっほらっほら〜”てやつでしょ?
(* ^▽^)<あたしこれカラオケで歌ったよ。
(* ^▽^)<プローモーション(ビデオ)付きで。
Pabo♪『恋のヘキサゴン










【エンディング】

川=‘ゝ‘=||<それでは、Guts10☆ガッタス!!今日はここまでです!
川=‘ゝ‘=||<お相手は里田まいでした♪
( ^▽^)<石川梨華でした♪
川=‘ゝ‘=||<『また来週も聴いてくれるかな?』
( ^▽^)<『ガッテン承知したぜーい♪』
川=‘ゝ‘=||( ^▽^)<『ガンナイ』


ガッテン080519