FCツアーin遠州

とにかく楽しかった!
まずは4ショット撮影。“エンジェルなポーズで”と中途半端なお願いをしたもんだから余計な時間取らせちゃったねすみません。結局梨華ちゃんのアイディアで、というか梨華ちゃんがよくやる得意のポーズで撮って頂きました。その夜のスペシャルライブ。セットリストが超最高!あの伝説の曲、“理解して!>女の子”がまさかライブで聴けるとは!二人ペアーでそれぞれのリクエストで歌ってくれた曲なんかも、色々感慨深くて良かった!
そして今回の“エンジェルハート”は個人的にいつもにも増して盛り上がった。サビラストの梨華ちゃんソロのところ。振り無しで歌い込む姿のカッコ良さと言ったらもう…今までで一番にキマッた、“かっけぇエンジェルハート”でした。ラストライブも楽しみ




二日目、SL美勇伝号車内。“携帯電話はしまって下さい!”というガイドさんの言葉にヲタどよめく。この狭い車内通路を美勇伝ちゃんが歩いて来るのか来るのか?!キター!!!⇒風の如く通り過ぎて行ったぁ⇒中央の空いているボックスに陣取る美勇伝ちゃんと護衛のスタッフゥ〜⇒かる〜いミニコント風なものを交えつつ唯やんとのじゃんけん大会⇒あっさり負けるorz⇒そしてまた風の如く次の号車へと!
と、途中駅で停車、長い!もしかしてまた美勇伝ちゃん達来る?来ちゃう?そしたらほんとにホームを歩いてこっちにktkr…すぐ隣(の個室)に再乗車!
覗き込まれない様に取り囲むスタッフゥ〜のわずかな隙間から見えるチラ梨華ちゃん超カワユス。(お約束の)せくすぃーSLガイドのはじまりはじまり〜♪

( ^▽^)左に見えますのは吊橋でございます♪

ごめんね梨華ちゃん。吊橋見ずにマイク持ってる梨華ちゃんの方ばっか見てた。でも美勇伝cが下車した後は、SLおばさんのあったかいトークと生歌とハーモニカを聴きながら、じっくりと車窓の旅を楽しませて頂きましたよー☆
FINALイベント。スチューデント君みたいなボイス音に答える美勇伝カルトクイズ。リーダーのダメダメっぷりが非常に残念でした。お次はまさかの“アクダマン”登場でチャーミーズエンジェル新メンバーでの再結成とか。
猿の形態模写をする唯やん可笑しかった。オペラ風ぞうさん♪を熱唱する絵梨香ちゃん見事になりきり!そしてナベアツ梨華ちゃんせくすぃーVer.たまんなかったよこれ。キュン×2しまくり。今度機会があれば、アホVer.の方もよろしくです。
(ちなみにSI☆NAnanaちゃん、アホVer.はコチラです。5分15秒あたり。)


会場の酸素濃度を減らされながら更にクイズクイズ♪素直に苦しむ絵梨香ちゃんかわええ。トドメの技、“美勇伝フラッシュ”であっさりと撃退!
脳内メーカー診断では“唯やんは嘘で固められている!”という何ともコメントし辛い結果が!“駅でパニクったエピソードを持っているのは誰か”を、ヲタ側が当てるクイズ。商品がかかっていたので真剣。昔、切符の買い方がわからない、とラジオで言ってた気がするので梨華ちゃんを選択。それは見事に当てる事が出来たけど唯やんとのじゃんけんにやっぱり負けた。




メンバーからシメのあいさつ。のっけから梨華ちゃんの声が、様子がいつもと違うな、なんかちょっと震えてるな、なんて思ったら…

( T▽T)

滅多に泣かない梨華ちゃんが泣いた!これは例の(写真に書いてた)涙コントロールか?!ごめんなさい冗談です(汗)。だって私も泣いたし。
そんなリーダーにつられたのか絵梨香ちゃんも涙。しかも黒い!(大変大変〜とか言いながらこんにゃく風味なタオルで拭いてた♪)唯やんの表情はちょっと遠くて確認出来ず。
そんな感じでこれからも…6月以降も、梨華ちゃん&絵梨香ちゃん&唯やんの3人を応援して行こうと、固く心に誓ったのでした。



お待ちかねの低速握手。初めて思い通りに噛まずに言えました。梨華ちゃんからはとても丁寧なお返事を頂きました。感激です☆ありがとうございました。
最後の最後にサプライズ。美勇伝3人がヲタバスお見送り。両サイド平等になる様にバスの移動に合わせて走って行ったり来たり。絵梨香ちゃん、何か知らないけどぴょんぴょんしてた。そんな姿を遠目からニヤニヤ眺める私、幸せのひと時。





というわけで、最強で最高なバスツアーでした。この二日間で何度美勇伝最高!と叫んだ事か!(特にヲタバス車内で)。梨華ちゃんもビデオで言ってたけど、美勇伝説ファイナルでは、今までで一番大きな美勇伝最高!コールをみなさんとそして、メンバーと出来たらいいですね。ああマジで美勇伝最高!




ふるふる@中田島砂丘