4/27(日)「Millefeuille Bomb」@日本橋プラッツ

ライブ終了後。




物販タイム(ロビータイム)初体験。
前半ラストのSI☆NAライブ終了後、会場に長テーブルが運び込まれ、各担当マネージャーがセッティングをする中、アイドル様がぞくぞくと入場。常連と思われる方々のセクハラまがいのトークに笑顔で答える彼女たちに感心しながらふと横を向くと、隣の隣にSI☆NAの4人が立ってた!ああびっくりした!
実は前日の「Redemption」でも物販タイムがあったらしいんですけど、幾ら何でもハロプロ所属のSI☆NAはやらないだろ!と勝手に思い込みさくっと帰ってしまっていたのでした。マイナーバンドの馴れ合い的なものは何度か経験しているんですが、やっぱりアイドル様のは違いますね。こう何と言いますか漂う匂いが臭いが!
菜々ちゃんが一生懸命呼び込みをしてました。でも販売している写真が「ハロプロやねん!」の公録の物だから皆さん持っているんでしょうね。SI☆NA4人と事務所のエライ人とそれを取り巻くヲタ数十人♪みたいな変な間が出来ていました。ただそれでも熱心な人は買っていたなぁさすが!
私も一応一口購入。菜々ちゃんから手渡しでもらいました。いつもの、目を見ず握手もせず会話もせずというダメダメっぷりを発揮して!○| ̄|_


そんな感じで軽く凹んだ後ちょっと遠巻きに、彼女たちの後ろ側に回り込んで様子をうかがっていると、何か悪い気配を感じたのでしょうか。菜々ちゃんが急に振り返ってこっちを見てくるではありませんか!ちっちぇー私はその瞬間目線を明後日の方向へ。菜々ちゃんはすぐ様何事も無かったかの様に体を前に向き直したのですが、それとは反対に動揺しまくりの私は更に凹んでしゃがみ込むの図⇒il|li○| ̄|_
位置的に勘違いされそうなポジションだったのですぐ立ち上がりました(何?汗)。そんなこんなで何とか当日の販売分も終了。フレンドリーなSI☆NAの4人はヲタの皆さんと挨拶をしたりハイタッチをしながら楽屋へと捌けて行ったのでした。







アイドル様と身近に触れられる機会が得られるのは確かに嬉しいですけど、でもこれからもSI☆NAはこんな感じでやっていくの?それとも今回はたまたま他に合わせただけ?これはこれで彼女たちにとって良い経験ではあると思うけど、それでもなぁ。東のエッグ組とは違う取り組みをせざるを得ないってのは何となくわかりますが…