4/26(土)「Redemption 9th short cake bomb」@北堀江club vijon

番外編。





着いた頃にはもうイベントは始まっており、隣室のBARから中の様子をうかがいながらしばし待つ。がしかしここは演者さんも通る場所だと判明。っていうかその辺にたむろってる!ここに居ちゃいけない様な気がしたので中へ。

入ると、すぐ手前にでっかい柱があって奥の方の様子は見えない。手っ取り早く一番後ろの壁にもたれこむ。と、ふと横を向くとちっちゃい女の子が携帯ゲームで遊んでいる。さては演者さんの関係者だな…そういえば、菜々ちゃんにもこのくらいの妹さんいたっけな…なんて思いながら、真隣で撮っている演者さんの担当マネージャーらしき人のビデオ画面を覗き込む。
ゲームに飽きたらしいその女の子が立って、その辺をぴょんぴょんしだした。何気に目が合いまじまじと顔を見ると、どことなく菜々ちゃんに似てるかも?そんな考えが頭をよぎったらもうイベントどころの騒ぎではない。怪しまれちゃいけないと思い、無関心を装いながらもソースを探す。ちょうど同じ年頃の子供を持つ私は、いつもなら声を掛けるのだけど、そこは空気を読んで自重。引き続きソースを探す。すると、お母様と思われる方がおもむろに香盤表?らしき物を広げた!ごめんなさいと思いつつもチラ見する私。思った通り、最上部には『中山菜々』の文字がはっきりとktkr♪


御祖母さま?と思われる方は、常に背中をピンとして姿勢が良い。そしてとてもお若くお顔立ちも整っている。お母様らしき人は、私のすぐ隣すぎてお顔がはっきりと見えない。でも見た目はとても若そう。16歳の娘を持つ母には到底見えない感じ。


そして妹さんらしきその子。目がめちゃくちゃでっかくて可愛くて菜々ちゃんにそっくり。SI☆NAの出番まで3時間くらいあったのかな。あの年で一切ダダもこねずに待っていられるのはとってもお利口さんの証拠。“大人の言う事がしっかり聞ける”“長時間でも飽きずに待っていられる”“人見知りをしない”極めつけに、“容姿端麗”
=アイドル素質十分です☆   以上!(笑)