Guts10 3月3日放送

川=‘ゝ‘=||<『ひな祭りは、“メロン記念日 村田めぐみさんの誕生日”、里田まいです。』
( ^▽^)<『ひな祭りは、“私の日”、石川梨華です。』


川=‘ゝ‘=||<何で!ひな祭りは村田さんの日です。
(* ^▽^)<いや私の日だよ。
川=‘ゝ‘=||<あなたの日じゃありません!
(* ^▽^)<女の子の日でしょー?
川=‘ゝ‘=||<やー女の子の日だけどー。
( ^▽^)<うーん。
川=‘ゝ‘=||<あのーどっちかって言うと村田さんの誕生日なんですよ。
( ^▽^)<あーそうとも言うよね。
川=‘ゝ‘=||<(笑)そうとも言う…あなた1月でしょ?なんなら。
(+ ^▽^)<あたし…なんなら誕生日は1月ですね。
川=‘ゝ‘=||<(笑)そーですよね?
( ^▽^)<ええ。いちがつじゅーくんち。
川=‘ゝ‘=||<うーん。

( ^▽^)<昔はねちっちゃい頃はね、うち…女姉妹、女三姉妹なので、
川=‘ゝ‘=||<はい。
( ^▽^)<ひな祭りを、七段ぐらいの、ちゃんとしたヤツが…
川=‘ゝ‘=||<えええええ豪華!そーゆー家あった!
( ^▽^)<(笑)あって、毎年飾ってたんですけど、
川=‘ゝ‘=||<うーんうーん。
( ^▽^)<最近その時期に、実家にいるって事ないじゃないですか。
川=‘ゝ‘=||<そーだよね。
( ^▽^)<どーなってんだろう…
川=‘ゝ‘=||<いや、飾ってるんじゃない?
( ^▽^)<飾ってるかなー。
川=‘ゝ‘=||<あ、どーだろう。わかんないけど…
川=‘ゝ‘=||<でも梨華ちゃんちとかだったら飾ってそうじゃない?
( ^▽^)<いや飾ってても、あのーほらせっかくその七段も、
( ^▽^)<出すのが大変なんですよまずは。
川=‘ゝ‘=||<めんどくさいんだよね、正直、正直うん。
( ^▽^)<そう!出すのに時間かかるから、
( ^▽^)<暫く飾っとこうってしちゃうんですね。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<でもそうするとなんか、お嫁に行くのが遅くなるって言って。
川=‘ゝ‘=||<遅くなるよね。
( ^▽^)<(でも)毎年ね、結構暫く飾ってたんです。
川=‘ゝ‘=||<あら!あらららら。
( ^▽^)<ちっちゃい頃は。なんで…
川=‘ゝ‘=||<だってまだ姉妹の中でお嫁に行ってる人は一人も居ないよね?
( ^▽^)<居ないですね。
川=‘ゝ‘=||<あーー。ま、でもみんなまだ若いから。
( ^▽^)<うん。
川=‘ゝ‘=||<そういう言いがかり的な事もあるけどさ。
(;^▽^)<言いがかり?(笑)言い伝えですね。
( ^▽^)<ちょっとねー。まーいちゃんだいじょぶー?
川=‘ゝ‘=||<大丈夫ですよ。

まいちゃんちは、(庶民的な?)一段飾りだったそう*1




川=‘ゝ‘=||<ま。ムメの誕生日と言ってたんだけど。
川=‘ゝ‘=||<ムメのね、村田めぐみちゃんの。
( ^▽^)<うん。
川=‘ゝ‘=||<あの、誕生日の日と、
川=‘ゝ‘=||<その記念日がよくあるじゃん、重なる人って。
( ^▽^)<はいはいはい。
川=‘ゝ‘=||<クリスマスの日に誕生日とか。
( ^▽^)<はいはいはい。
川=‘ゝ‘=||<ああゆうのって私、かわいそうだなあって思うんだよねー。
( ^▽^)<まあだから一緒になってしまうからね。
川=‘ゝ‘=||<でしょー?だから、
川=‘ゝ‘=||<私のお父さんも12月の25日が誕生日なのよ。
( ^▽^)<おおー。
川=‘ゝ‘=||<よくやっぱり一緒にされるって言って…
( ^▽^)<でもねあたしはそれで、あの、いい思いをしてきました。
川=‘ゝ‘=||<あっ!あれっ一緒だっけ梨華ちゃん
川=‘ゝ‘=||<何言っ…なんかさ、全部自分に当てはまるけどさ、
川=‘ゝ‘=||<そんな当てはまって無いよ?だって…
(* ^▽^)<基本ほら、自分中心じゃん?
川=‘ゝ‘=||<わかってる、それはねあのー台本に思いっきり大きく
川=‘ゝ‘=||<“梨華”って書いているぐらいですからねぇ。
( ^▽^)<あの、ごめんなさい。主語が抜けてたんで。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<1月なんで、お正月とか、クリスマスが近いわけですよ。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<そうすると誕生日で、昔ね、あの、
( ^▽^)<女の子、同世代の女の子だったら知ってるかもしれないけど、
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<プリント、シールにプリントを、名前とかプリントをして、
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<あのー、色んな所に貼れたりするヤツ、機械…
川=‘ゝ‘=||<あっうんうんあったあったあった。
( ^▽^)<ちょっと電子、シール機械みたいな。
川=‘ゝ‘=||<あるあるあったあった懐かしー!
( ^▽^)<なんかフレーム…犬のフレームがあってそこに、“りか”とか。
( ^▽^)<それがさ、やっぱりちょっと高いわけですよ。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<誕生日プレゼントって言ったらまあ、
( ^▽^)<まあ、まあ何千円か、の物じゃないですか?
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<ちっちゃい頃って。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<でもそれはあの、一万円とか越えてたのね。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<でも、クリスマスと、お正月と誕生日、
( ^▽^)<まとめてだったら買ってあげるって言われて、
川=‘ゝ‘=||<あーーー。
( ^▽^)<買ってもらえた事があって。
川=‘ゝ‘=||<そういう事で、買ってもらうっていう…
( ^▽^)<そうそうそうそう。
川=‘ゝ‘=||<て事はその、日にちが離れてたら、
川=‘ゝ‘=||<それを買ってもらえなかったかもしれないって事?
( ^▽^)<そう!
川=‘ゝ‘=||<ああなるほどね、前向きだね。だってさ、
川=‘ゝ‘=||<その日、もし他の日がね、誕生日が夏だとするじゃん。
( ^▽^)<うんうんうん。
川=‘ゝ‘=||<夏にまた違う物が一個また買ってもらえるんだよ?
川=‘ゝ‘=||<あっ量より質って事?
( ^▽^)<そう!
川=‘ゝ‘=||<ああなるほどね。じゃあ考え方によってね、
( ^▽^)<そうかも。
川=‘ゝ‘=||<まあそれぞれ 人それぞれだと思いますけども。
川=‘ゝ‘=||<まあまあ、誕生日おめでとうございます!という事で、
川=‘ゝ‘=||<今日も、張り切って行きたいと…
(* ^▽^)<誰が?
川=‘ゝ‘=||<あのムメです!
(* ^▽^)<ムーメちゃんね。
川=‘ゝ‘=||<最後までムメの事あたし、頭から離れませんでしたので。
(* ^▽^)<ムメちゃんおめでとー♪



川=‘ゝ‘=||『1st GOODSAL』の中から、“お先にしんずれい”
( ^▽^)“すんずれい”だよね。まいちゃ〜ん♪





【おたより】
ガッタスのメンバー内で流行っている略語や言葉、暗号などはありますか?』

( ^▽^)<正直、あれでしょ?こういうのが流行るのってやっぱり学校とか、
( ^▽^)<私達の年代考えてください。
川=‘ゝ‘=||<はい。何でしょう?
( ^▽^)<もう、普通の社会人の年齢ですから…
川=‘ゝ‘=||<いやほんとそうです、二十歳越えましたよ。
( ^▽^)<これがだってさ、何?オフィスレディーの間でさ、
川=‘ゝ‘=||<(笑)オフィスレディー…OLで(笑)
( ^▽^)<あるかも、あるかもしれない…
川=‘ゝ‘=||<ねゴメン、それこそ略していいんじゃない?
川=‘ゝ‘=||<何?オフィスレディーて初めて聞いたよ!(笑)
川=‘ゝ‘=||<OLでしょ?それこそ略そうよ!
(* ^▽^)<はっはっはっ。
川=‘ゝ‘=||<オフィスレディーて久しぶりに聞いた!いいよいいよ。
(* ^▽^)<(笑)オフィスレディーの間でさ、
( ^▽^)<“MK5”とか何か言ってたらやじゃない?
川=‘ゝ‘=||<やですやですよ。やだ。
( ^▽^)<ねえ!もしかしたらね。あたし達楽屋って言っても
( ^▽^)<音楽ガッタスの楽屋は、お姉さんチームと
( ^▽^)<子供チームで分かれてるんですよ。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<だからエッグのみんなと、お姉さんチームは私とまいちゃんと、
( ^▽^)<よっすぃーとこんこん…
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<でウチらの楽屋は、そーでもないかもしれないけど、
川=‘ゝ‘=||<そーでもないね…うん。
( ^▽^)<エッグの、楽屋はもしかしたら、
川=‘ゝ‘=||<あるかも。
( ^▽^)<もう、超…超石川さんKYとか言われてるかも。
川=‘ゝ‘=||<あーーあり得ますねそれは。
( ^▽^)<あり得る…

“JK”=女子高生、“MK5”=マジキレる5秒前、 だそう。






『1st GOODSALのブックレットについて』

川=‘ゝ‘=||<『まいちゃん。非常口の階段の人みたいなポーズになってしまった理由について教えて下さい、お願いします。』
(;^▽^)<非常口の看板です。
川=‘ゝ‘=||<あ そうです。非常口の、看板ですね。スミマセン。
(;^▽^)<もおお。
川=‘ゝ‘=||<そんな理由を教えて下さいって言われたってさ、
川=‘ゝ‘=||<そんな非常口の看板の人を、やろうとしたつもりもなければ、
( ^▽^)<うん。
川=‘ゝ‘=||<今初めて言われましたよ、こんな…
( ^▽^)<あでもあれは、実際には、あの、ちゃんと、
川=‘ゝ‘=||<パラパラまんがみたいな
( ^▽^)<パラパラまんがみたいになる様に、よっすぃーからスタート、して、
川=‘ゝ‘=||<ああ来た、今(歌詞カードが)…
( ^▽^)<行くんですけどこれだ。
川=‘ゝ‘=||<ど〜お?見て〜?
( ^▽^)<あたしもね、ちょっとパラパラ見てみたの。
川=‘ゝ‘=||<うん。
川=‘ゝ‘=||<でも見えない?あたし見えたなーと思ったんだけど、あれ…
川=‘ゝ‘=||<どーだろーなー…ああでもああ…
(+ ^▽^)<ほんとだー、ちょっとまいちゃんどーゆー事ー?
川=‘ゝ‘=||<ちょっと待ってよ梨華ちゃんだってそんな変わんないでしょー!

引き続き2人でやいのやいの。








『これだけは卒業したいなぁと思っている事はなんですか?』

川=‘ゝ‘=||<やっぱりそうですね。あたしは、
川=‘ゝ‘=||<ちょっとこう女らしくなりたいですね。
( ^▽^)<うぉーー!
川=‘ゝ‘=||<汚い部屋から卒業したいですね。
( ^▽^)<ほーーー!
川=‘ゝ‘=||<ちゃんと、掃除の出来る、こうキレイな住みやすい部屋を
川=‘ゝ‘=||<ずっとキープするためにも、
( ^▽^)<うん。
川=‘ゝ‘=||<あの、汚い部屋からはもう卒業して、
川=‘ゝ‘=||<生まれ変わりたいなっていうのは、
川=‘ゝ‘=||<もうずぅーーっと、思ってます。
( ^▽^)<ほぅ、今実際にはちょっと散らかってる?
川=‘ゝ‘=||<今、昨日片付けたから。
川=‘ゝ‘=||<あのぅだいぶキレイになってます、今はね。
( ^▽^)<常にキレイな状態でいれれる様な。
川=‘ゝ‘=||<常にキレイな状態を保っていられる様な。
( ^▽^)<でもそれはわかる気がするな。
川=‘ゝ‘=||<ほんとー苦手なんだよ掃除が。
( ^▽^)<ああ。
川=‘ゝ‘=||<だから、そういう意味では
川=‘ゝ‘=||<ちゃんとしたいなっていうのはあるよね。
川=‘ゝ‘=||<でも人ってそう簡単に変わんねーんだコレが。
川=‘ゝ‘=||<人ってそう簡単に変わらなくなぁい?
( ^▽^)<(笑)いやいやいや変わるよ?
川=‘ゝ‘=||<なんかじゃあ梨華ちゃんは卒業したい事ある?
( ^▽^)<あたしはー。まあ、正直何でもポジティブに考えちゃうんで、
川=‘ゝ‘=||<うーん。
( ^▽^)<卒業、したいもの…あっでも、
( ^▽^)<卒業って言うか何なんだろうって思うことが凄いあって、
川=‘ゝ‘=||<うん。ほおー!
( ^▽^)<やっぱ自分の体って、自分でしかわからないわけじゃないですか。
川=‘ゝ‘=||<そーですね。
( ^▽^)<あたしねほーんとに眠いの、いつも。
川=‘ゝ‘=||<ほー!
( ^▽^)<仕事してたりとか、もちろんステージに立ってる時は眠くないよ。
川=‘ゝ‘=||<あーびっくりした、そういう時眠いって言うのかと思った。
( ^▽^)<いや今も全然眠くないんだけれども。
川=‘ゝ‘=||<うんうんうん。
( ^▽^)<あのお休みの日とかあるでしょ?
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<ずっと寝てんのよ、ずっと寝てられるのよ。
川=‘ゝ‘=||<あのーじゃあ変な話、不眠症とか、
川=‘ゝ‘=||<ちょっと寝付けないって時無い?
( ^▽^)<ありますそれは。
川=‘ゝ‘=||<あっあるんだ。
( ^▽^)<コンサートの前の日とか、
川=‘ゝ‘=||<緊張ね。
( ^▽^)<遠足の前の日とか、そういう時は眠く、眠れなくなっちゃう。
川=‘ゝ‘=||<えっらい飛んだね遠足の前。
川=‘ゝ‘=||<なかなかもうね、経験しないですけど。
( ^▽^)<そういう、なんてのっ、興奮して、
( ^▽^)<ドキドキしたりしてる時は寝れないけども、
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<お休みの日…は、私にとってのお休みの日って
( ^▽^)<体を休める日になってしまうの。
川=‘ゝ‘=||<あっでもそれはやっぱ精神的なところじゃなぁい?
川=‘ゝ‘=||<だからリラックスしてんだよ。もう何も考えなくていいもん、
川=‘ゝ‘=||<だって休むだけだから。
( ^▽^)<あーー。
川=‘ゝ‘=||<でも、次の日なんかこう大事な何かが待ってたりとか、
川=‘ゝ‘=||<やっぱ楽しみな事、わくわくする事が待ってたらやっぱそう、
川=‘ゝ‘=||<眠れないもんね。
( ^▽^)<うーん。
川=‘ゝ‘=||<やっぱそれはあると思う。
( ^▽^)<だけどあたしとしてはまいちゃんのね、その
( ^▽^)<イイ女になりたい、じゃないけれど、あたしもー
( ^▽^)<休みの休日をね、有意義に過ごしてみたいわけ。
川=‘ゝ‘=||<ああああ。
( ^▽^)<朝からちょっと起きて、散歩とかしちゃって、
( ^▽^)<でなんか、もういいよ、それこそさ、
( ^▽^)<遊園地に行ってもいいよ、朝から。
川=‘ゝ‘=||<ほーう朝から!
( ^▽^)<休みを使って。昔はそういう元気があったのよ。
川=‘ゝ‘=||<さみしい事言わないでー!
( ^▽^)<最近なんかさ、寝てたい。
( ^▽^)<家でなんかDVDでもゆっくり、観ようかなーとか、
川=‘ゝ‘=||<うーん。
( ^▽^)<でもなんか。朝からちょっと料理して、みたいな。
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<なんかちょっとショッピング行って、とか。
川=‘ゝ‘=||<うんショッピング。
( ^▽^)<なんかそういうなんか有意義な休みを、
( ^▽^)<過ごせる様な生活をしたい。
川=‘ゝ‘=||<あーでもそれイイと思う。
川=‘ゝ‘=||<あたし昔梨華ちゃんみたいに寝てたのずーっと。
( ^▽^)<うんうんうん。
川=‘ゝ‘=||<だけどここ1〜2年で、それじゃダメだと思って、
川=‘ゝ‘=||<朝から確実に、まず最初に美容室の予約を入れるのよ。
川=‘ゝ‘=||<そうすると、必然的に動かなきゃいけないじゃん。
( ^▽^)<うんうん。
川=‘ゝ‘=||<朝早い時間に何か予定を入れちゃうと。
( ^▽^)<はいはい。
川=‘ゝ‘=||<そうするとその分、寝る時間というより、行動する時間の方が
川=‘ゝ‘=||<多くなるから、そういう風に自分自ら、あの
川=‘ゝ‘=||<何かの予約を入れちゃうの。
( ^▽^)<あーー。
川=‘ゝ‘=||<そうすると、その後色んな事が出来たりとかするから、
( ^▽^)<そーだよね。
川=‘ゝ‘=||<いいかもしれない。
( ^▽^)<あーー、まずはあたしは
( ^▽^)<一人で街を歩ける様になんなきゃいけない。
川=‘ゝ‘=||<(笑)何それー。どんどんどんどんなんか、レベルがさ、
( ^▽^)<そうそうそう。
川=‘ゝ‘=||<低くなってく。歩けないのぉ?
(* ^▽^)<こわーいの。
川=‘ゝ‘=||<こわーいの?何がこわいの?カツアゲ?
(;^▽^)<(笑)えーっとまいちゃん。
川=‘ゝ‘=||<あたしはカツアゲこわいよ結構。
(;^▽^)<そーゆーこわい、ではなくて、なんかね、
( ^▽^)<一人で歩けないんだよねあんまり。
川=‘ゝ‘=||<ああ…なんかこう心配なのかな。誰かいた方が、
( ^▽^)<安心できるんですよね。
川=‘ゝ‘=||<ほーぅじゃあ色々なんか克服しなきゃいけないものがたくさん、
( ^▽^)<そうなの、あるね。卒業というより克服みたいな。
川=‘ゝ‘=||<あー。
( ^▽^)<こうなっていけたらいいなみたいな、新たなスタート、
川=‘ゝ‘=||<うん。
( ^▽^)<したいな、っていうのは色々ありますよね。





℃-ute ♪『LALALA 幸せの歌




【今日のオウンゴール

川=‘ゝ‘=||<はい。
( ^▽^)<まいちゃんでしょ?
川=‘ゝ‘=||<はっ(笑)
( ^▽^)<まいちゃんいっぱいあったよ♪
川=‘ゝ‘=||<うそ!そーんなには無いでしょー。
( ^▽^)<だってさ、まずさ、曲のタイトルを
( ^▽^)<『お先に“しんずれい”』とか言ったじゃん。
川=‘ゝ‘=||<ああーー確実に言ったねそれね。
( ^▽^)<あとさ(番組の)頭でもなんか言ってたじゃん。
川=‘ゝ‘=||<何だっけー。
( ^▽^)<あのさ、なんか、あのー“言い伝え”の事を“言いがかり”って。
川=‘ゝ‘=||<ああひどいねこれは。これはひどい
( ^▽^)<あとほら諸々あったけども…
(+ ^▽^)<まいちゃーん多すぎてさオウンゴール、覚えてない!
川=‘ゝ‘=||<覚えてないよね、私も全然自覚症状ね、無いのよほぼ。
( ^▽^)<無いよね。
川=‘ゝ‘=||<他人に言われないと全然気付かないんだけど。
( ^▽^)<うーん。
川=‘ゝ‘=||<いやー、“しんずれい”はね、ちゃんと“すんずれい”って
川=‘ゝ‘=||<書いてたにもかかわらずね、これがダメなんだよね。
( ^▽^)<何で、どうし…どーしたら“す”が“し”って読むのか。
川=‘ゝ‘=||<わかんないの、よ。
川=‘ゝ‘=||<あーなんかすっごい今梨華ちゃんがウチのお母さんに見えた。
(* ^▽^)<うっふ♪
川=‘ゝ‘=||<お母さんもそうやってあたしの事を問い詰めた。
川=‘ゝ‘=||<よく、ちっちゃい頃。
(* ^▽^)<どーしてよって?
川=‘ゝ‘=||<そう。どーしてあんたは出来ないのよって。
( ^▽^)<はい。じゃあこのこと…この言葉を言ってください!
川=‘ゝ‘=||<『以後気をつけます!』
(* ^▽^)<よぉしっ!




【エンディング】

川=‘ゝ‘=||<そんな私達からのお知らせなんですけれども。
( ^▽^)<はい!
川=‘ゝ‘=||<まあコンサートも終わって、3月には試合などもありますね。
( ^▽^)<はい!3月9日、はですね、
( ^▽^)<『すかいらーくグループチャレンジカップ
( ^▽^)<がありまして。審判などをね。
川=‘ゝ‘=||<そうだ!はーいやりまーす。
( ^▽^)<3月12日(水)は『すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ』
川=‘ゝ‘=||<うん!
( ^▽^)<まー次こそは優勝。
川=‘ゝ‘=||<そうですね。
( ^▽^)<したいですねー。
川=‘ゝ‘=||<前回はー惜しくも準優勝で、終わってしまってサポーターの
川=‘ゝ‘=||<皆さんにはちょっとね悔しい思いをさせてしまったので、
( ^▽^)<うーん。
川=‘ゝ‘=||<ま今回こそは、決勝まで残って何とか!
( ^▽^)<はい。
川=‘ゝ‘=||<アディダスとあたってね、
( ^▽^)<はい。
川=‘ゝ‘=||<うまい事勝ちたいと思っていますので皆さん是非、
川=‘ゝ‘=||<応援して下さい!
( ^▽^)<はい、よろしくお願いしまーす!





川=‘ゝ‘=||<それでは、Guts10☆ガッタス!!今日はここまで!
川=‘ゝ‘=||<お相手は里田まいでした♪
( ^▽^)<石川梨華でした♪
川=‘ゝ‘=||<『また来週も聴いてくれるかな?』
( ^▽^)<『ガッテン承知したわよ♪』
川=‘ゝ‘=||( ^▽^)<『ガンナイ』

adi-UNIT5(アディダス ジャパン)は、夢庵ステージ出ないんじゃ…

*1:私は飾ってもらった事無いから、それでも充分羨ましいなぁ