発表の時

真ん中に三人が居たから、何でだろうって思った。








“私達美勇伝は、6月に予定されている単独コンサートツアーの最終日をもって、美勇伝の活動を終了することを決めました。”




曲が終わって全員がステージに集まり出したので、梨華ちゃんの姿を探しました。美勇伝三人で、段をちょっと上がったステージのど真ん中にいました。メンバー紹介が始まるのかと思って、拍手を送るために双眼鏡を下ろした時、MCのまことさんから“美勇伝のメンバーからファンの皆さんへご報告があります”という言葉が…
良くない話なのはだいたい想像がついた。

梨華ちゃんがゆっくりと、丁寧に話していくその一語一語を聞いていたら、涙がとめどもなく溢れてきた。何でだよ、どうしてだよ…
ラストの曲。今この時何を思っているの?と、必死に梨華ちゃんの姿を追いかけても、レンズが曇って上手に見れない。一番近くのサブステに来た時に、梨華ちゃんが涙を拭っている様に見えたのもそのせいだよね。





一夜たって落ち着く事を期待していたんけど、頭に浮かんでくるのは疑問符ばかり。納得できない、前に進めない。活動を終える意味がわかんない。いつもだったら梨華ヲタらしくポジティブにって思う様にしてるけど今回は無理だ。もう発表もされて、今更こんな事を思ったってどうしようもない事はわかっているけど。
私にとって、美勇伝というグループがいかに大きな存在だったか、痛いほどよくわかった一日でした。失って初めて気付くってやつ、もういい加減にして欲しいよ。
これまで3年とちょっと。美勇伝の活動に無駄なものなんて一つも無かった、絶対に。チキショー…美勇伝、最高に大好きだよ。