( ^▽^)<『藤川球児』さん

梨華ちゃんはまだ、甲子園で観戦をした事が無いそうなんだけど、でもJFKの起用方法を知っているって事は、球児選手の登板シーンを観た事があるという事で、

で、もしかしたらその中の一回くらいは、ホーム戦だったのかな…なんて。
そんな認識でOK?(; ^▽^)




藤川さんの投げる姿を間近で見て言葉にならないぐらい幸せ

リンドバーグがなくなっても、私たちの歌は残るよね?誰かの心の中に、いつまでも残るよね?02年に解散した時、メンバーとそんなことを話してました。でもそれは確信というより、夢に近かった。「もしそうなればうれしいな」という、夢でしかなかったんです。それが・・・。
歌っててよかった。体の震えが止まりませんでした。


11年前に作ったあの歌が、まさかこんな形で・・・。その瞬間、私はあの歌の主人公になりました。スタンドで一斉に揺れ始めたメガホンが、あっという間に涙でにじみました。
スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んで、あなたはゆっくり立ち上がるー


もうご存知の方も多いかもしれませんが、この「every little thing every precious thing」は今から11年前の96年に、陸上の高野進選手をテーマに書いたものです。世界陸上で競技を終えた高野選手が、テレビのインタビューで奥さんへの感謝の思いを語る姿に感動してそのまま机に向かったことを、今でもはっきりと覚えています。
ゴールを目指すひたむきな背中と、それを祈るように見守る家族。心に映った光景を、無我夢中で綴りました。自分でも驚くほどに一気に書きあがりました。
藤川さんとは今年の3月に、テレビの企画で初めてお会いしました。あの歌詞を深く理解して下さっていたことに驚きました。その時、藤川さんのグラブを見せていただいたんですが、手のひらに当たる部分に家族の名前が刺繍されていました。藤川さんも家族の人と一緒に投げてるんだなー。そう感じながら胸がいっぱいになりました。
初めての野球観戦。藤川さんの投げる姿を間近で見ることができて、もう言葉にならないぐらい幸せです。重圧に耐えながらたくさんの感動をくれた藤川さんに、心から感謝しています。これからも応援しています。

渡瀬マキ(2007.8.29)*1






every little thing every precious thing』ライブバージョン。

。゚(゚T◇T゚)゚。






LINDBERGの楽曲を登場曲に使っている&使っていた選手。
福岡・杉内俊哉選手『every little thing every precious thing

阪神井川慶選手『君のいちばんに…』(現ニューヨーク・ヤンキース

中日・英智選手『BELIEVE IN LOVE』(サビ出の、←のシングル(動画)とは別バージョンのモノ。ランナー有りの時)

他には野球絡みで、『もっと愛しあいましょ』の歌詞の中に、イチロー選手の名前が出てきたり、あと、今はわからないけど昔、巨人の上原浩治選手や谷佳知選手(巨人)の奥さんの谷亮子さんが、試合前にLINDの曲を聴いてるって言ってたっけ。

*1:ももし先発になったら、テレビでは放映されないですよね時間的に。ってか先発陣はいつ曲を流すの?私、プロ野球を観に行った事が無いから判らないのです…汗