恋する♡エンジェル♡ハート

今更ですけど、シングル及び付属のダンスショットVer.PVの感想です。(先週書いたものですが何故かタイミングを失って…)ちなみにシングルVはまだです。買いに行けてません。





・素敵な洋館(定番)
・冒頭、三人の動きをずらす所がポイント。
・ダンスショットVer.…ピンクの羽根(ハートの意?)はブラックエンジェルに取られたらしい。いや、正直者には見えるらしい。
・そういえば石川さんの胸元。Maxiの“R”も着いていない(画像は実物とは異なります)。これまたブラックエンジェルに取られたらしい。いや、正直者に(ry
・内装色の反射の関係なのかウチのパソコンが悪いのか、光の当たり方がイマイチな気が。
・全体を通して指二本。
・大サビで手を繋ぐところの形態チェンジが素敵すぎ☆
・白と黒のエンジェル。恋する乙女は表裏一体。あえて白派と黒派どっちが好み?と聞かれたら「黒」!
・イケイケで媚び媚びでブリブリな振り付け大好き。
・つまるところ石川さん大好き♡





改めて楽曲感想。

・コーラスのCHINOさん推しになりそうです。
・右からも左からもギターメロが聴こえてきて楽しい!
・Bメロのカッティングがたまらなくカッコイイ!
・歌詞勘違いしてた。「たった今このー“場”ーで」の“場”のところ、1番は“前”、2番は“BAR”かと思ってた。BARって何だよ?って思ってた。
・間奏(以下、妄想なのであまり深くは追及しないで下さい)。
Highway Starみたいな高揚感♪最初聴いた時にそう思いました。30秒から50秒のところのフレーズ。JUNさん(編曲&ギター)がもっとテンションうぇうぇになって間奏もうぇうぇになったらそうなると思う…なって欲しいです妄想です。
・ラストもあっさり目。遠慮したんでしょうか(笑)今回の伝説4では音源通りにそのままやると思うけど、この曲もっとしつこくしつこくしつこく引っ張ったら楽しいと思う。次の伝説5あたり、ガンガンなギターサウンドで最後〆ちゃったりしたらカッコイイだろうなロックだな。
 




カップリング曲『LET'S LIVE!』

・イントロ、w-indsの某曲に似てる♪
・行進したくなる、ポジティブなリズム打ち。特にサビと間奏。
・あれ?コーラス竹内浩明氏だったんですか!気付きませんでした。しかも漢字表記なのですね
・A面同様ラストもあっさりというかそれ以前にサビの繰り返しが無い!




『恋する♡エンジェル♡ハート』