集結! 10th Anniversary

台湾行きの準備が全く進んでいないというのに、何故だか余裕の、横アリレポです♪(団体様向けのおみやげは、昨日朝早々に届きましたが笑)

ということで初日のみ参加してきました。スタンド最前、最右、ステージの真横。見晴らしは良好♪「落ちない様に気をつけなきゃ」と冗談交じりに連番者と話をしていた丁度その頃、そうなってしまったんですね。。。以下、ワンダエルダー紺の感想を強引に交えながら。というよりも、そっち比率が高いかな。いや、実はあまり覚えていなかったり。曲の感想(嗜好)>パフォーマンスの感想になってるし。







「Hello!のテーマ」
「歩いてる」
「来来!「幸福」
ワンダ紺の時もそうだったんですが、人大杉で、石川さんを探すとかは無理。とりあえず、近くに来てくれた娘にがっつく☆




胸さわぎスカーレット
アレンジがカッコ良くて大好きな曲。某氏さまにインストのおねだりをしちゃったほど。振りも可愛いですよね♪特にサビのところが。





「愛すクリ〜ムとMyプリン」
早めの登場で、もう来ちゃうの?と。この曲は、一緒に歌い踊るというより、見入ってしまう。凝視。目で楽しむ感覚で♪





「お前の涙を俺にくれ」
バニーちゃんの余韻を楽しみながらじっくりと。





ずっと 好きでいいですか
( ^▽^)<この曲すごくいいなーちょっとあたしも覚えたいなー
な感じの梨華セレクトな曲♪私も亜弥ちゃんのソロ曲の中では三番目に好きな曲です(え。亜弥ちゃんの表現力は素晴らしい☆





「みっつぃーお披露目」
個人的にあまぁ〜い声が大好物なので、みっつぃーのこのニャンニャン声はストライクど真ん中!





笑顔YESヌード
娘。新曲でのチェック項目。歌詞、パート割、フォーメーション、そして新メンみっつぃ〜のプッシュ度。
チェック結果。
歌詞。。。確認し忘れ、パート割。。。左に同じ、フォーメーション。。。ずっとステージ中央で歌っていたので、真横の、自分の位置からは確認出来ず。みっつぃー。。。不器用ながらも頑張っていました。クチパクだったから、声の通り具合等は不明。歌唱力は、まあ、充分だと思いますので。






お願い魅惑のターゲット
メロン最高!ハロプロ一メロンヲタな人最高!(裏でね)。マサオ君の“その後で照れ臭い仕草で笑って”の歌い方が何か、感じるものがあります(謎






人知れず 胸を奏でる 夜の秋
この曲を聴くと(観ると)“卒業”の二文字が頭を過ぎります。いや、今までそんな事例は無かったんですけどね。






ヤングDAYS!!
秋葉の匂いがプンプンします。いい意味でハロプロっぽくない。聖子ちゃんカットとか、めがねっ娘だからでしょうか。というよりは、ぁみちゃん寄り?“P”を作るところなんかは、ハロプロっぽいです(笑)POCKY GIRLSとか、カッチョイイゼ!とかね。


りかぼんPocky
http://www.veoh.com/videos/e1539596CAfjKPc





桜チラリ
振りも曲も歌ってる子達も可愛くて大好きなんだけどどうしても、ワンダ紺でのアレ*1を思い出してしまうんですよね。
これから(デビューにかけて)聞く機会が増えるというのにトラウマになりそう。






甘すぎた果実
エルダー紺で体感して、大好きになった曲。歌詞も大人チックで、重たくて。そして意外とライブ向きなんですね。なっちの衣装が記念隊ぽかったです。






「メロディーズ」
GAM、艶かしくていいです。正にグレイトです!商品として、完全に出来上がっているユニットだなと思いました♪
「Thanks!」
うん、やっぱりこの曲は大勢で歌う曲じゃない。2人並んで歌う曲。あや&みきで♪






「ガタメキラ」
エルダー紺で個人的に、盛り上がった曲の内のひとつ。今回もアヤカがたまりませんでした。(ちょっと、いや、かなり心がグラグラッと)





「ここにいるぜぇ!」
タイトルの通り、自分をアピールするぜぇ!な、曲なんだけど。前のアヤカで、精神的にイッパイイッパイだったのでジャンプなんて出来るはずもなく。あーのんちゃん ガンバレーと、ただひたすら。





遠慮はなしよ!
ハロパの癖で、ついついメロンヲタなあの人を探してしまいました。ステージには居ないんだけど、ノリノリなはず、裏では絶対(笑)そのメロンヲタな人の“<HAPPY”タオル。緑じゃなくて、ピンクだけれど、しっかり投げました!






友情 純情 oh 青春
ワンダ紺でひな壇の4期が、4期4期してた曲(何)今回はワンダメン全員で歌いました。近くに来てくれた時、“HAPPY”タオルを掲げたら見てくれました。あ、いや、見てくれた様な気がした。いや、見てくれたと思う。見てくれたと信じたい。てか、見てくれ(ry






「I Know」
ワンダ紺で見事に繋がった、いしよし

(0^〜^)聞こえるよ その心が 信じてるあなたとなら
( ^▽^)どこまでも どんな場所でも いけそうなのよ

は残念ながら今回は無かったです(涙)石川さんは所々、歌ってたっぽいですが。その後の煽りでなんと、

( ^▽^)いきますYO!

嬉しい様な、ちょっともったいない様な。“HAPPY”タオルを掲げたら、また見てくれました。いや違う、石川さんじゃなかった(バカ失礼





バラライカ
きらりちゃん=小春ちゃんですよね。タイミングって大事だなと、小春ちゃんを見るたびにそう思います。この曲の中毒性もある意味タイミング。






「うらら」
裕ちゃんが歌っていると(歌ってくれていると)ほっとします。理由はひとつ(汗






「晴れ 雨 のち スキ」
イントロでハッとして*2、やぐち&なっちの歌にグッときて、パッと気付いたら。。やっぱりあの娘は居な(ry
と重いことをフッと考えたのですが、これはこれで、充分サプライズでした。やぐっちゃんへのあの声援は本当に凄まじかった。目頭が熱くなりました。復帰第一弾となった、エルダー紺での圭ちゃんとの同期ユニット。そして、今回のなっちを含めたさくら組。ヲタが喜ぶ選曲と企画。見事にブーイングを最小限に抑えましたね。アッパレの一言です!あともう一人も、お願いしますよ。





「愛の園〜Touch My Heart〜」
期待通りキマシタ。もしかして、おとめもサプライズか?なんてことは思いませんでしたが(汗)幾つになっても、やっぱり飯田さんは飯田さんだなぁとしみじみ。   






「SOME BOYS! TOUCH」
ごっちん凄いなー×3。ごっちんは、一体何を目指しているんだろう?と訳のわからない疑問を投げかけながら。







「浮気なハニーパイ」
“石川さんがいる!”と連番者が叫ぶまでは全く気付かなかった私(凹)慌てて双眼鏡を覗いたら、パカパカやってました。めっちゃ楽しそうに。そのパカパカから目が離せなくて、ずっと覗いていました。真横から覗くと美しい曲線が、S字が!そしてそのS字も、笑顔も全部ひっくるめて全力力!
石川さんパートは、二言三言でした。囁くかの様な甘いお声で♪

( ^▽^)KISSしてよ!

ふっと、肩の力が抜けた瞬間でした。“カントリー娘。石川梨華藤本美貴”石ヲタ的に今日一番のサプライズ。






「革命チックKISS」
この曲を、せめてシングルで出してあげたら良かったのに。。。なんて、ネガティブな感想はおいときまして。。。
彼女達3人の、夢が叶います様に。そして今まで以上の幸せが訪れます様に。陰ながら願っています☆






「僕らが生きる MY ASIA
娘。オールスターズもいいけれど、やっぱり初披露は5人の方が良かったんじゃないかと。なんて、贅沢かな?





LOVEマシーン
で、こっちは現娘。メンのみなんですね。まあオールスターズは、紅白で、卒メンオンリーは以前の夏ハロ紺でそれぞれやっちゃってるしね。一応節目だから、歌っとけ♪的な匂いはしないでもない。






「踊れ!モーニングカレー」
この曲は何故だかよっすぃ〜が気になって気になって、ずっと観てしまいます。でまあ、純粋に楽しいですよね、踊れ!ってモーニングカレーて!主婦の味方て!






「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
やっぱ〆にきたわぁ♪オープニングの4期パート。よっすぃ〜と、のんと、石川さんと。その昔、うたばんVer.が3人だったから、特にショックっていうのは無かったんだけれど*3。きっと、いつかは観られますよね。4人でね。








最後に。28日夜公演、あいぼんも観に来ていたという事で。メールを下さった方、情報を下さった方、本当にありがとうございました。旅立つ前に少し書かなきゃです。

*1:最初、自分の目を疑いました。あんな表情の彼女初めて見たから。何かあったの?体調が悪いの?と、物凄く心配でした。でも状況が変わった途端、元の、いつもの彼女に戻るのを見て、更に心配になりました。彼女達の今後が

*2:“ハッとしてGood !” 懐かしの田原のトシちゃんです。オヤジギャグ全開で申し訳ですが、ほんとにこんな感じで段階ごとの衝撃が!

*3:あいぼんパートは、よっすぃ〜がカバー♪