熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

去年に引き続き行ってきましたっ。会場入りしたのが16時過ぎというとってもゆるーいテンションでしたっ。当然、ヲタ事は封印でございましたっ。
という訳でハローステージなど観る暇もなく、エコプラーザで、紙の10円募金をして、募金箱に耳をすませたり*1、体験ゾーンで、「地球さん、ありがとう!!」と叫んだり。そう、そのふわふわ地球さん。初日の閉場頃には、場内の温暖化に業を煮やしてしまったのか、しぼんでいらっしゃいました。正に、「HELP! HELP!Dangerous Earth」です。子供達のピュアな心も、ヲタの熱さ(必死さ)にはかなわなかったようです*2♪ちゃんと再生できたのかな?




グッズも結局買えなくて、ガッタスちびっこチョロQを1台(美貴ちゃん)のみ購入。頂き物として、石川さんとよっちゃんをゲッツ!ありがとうございましたm(^ー^)mあとはゆっくり、通販で購入します。そのほか、うなぎパイが、石川さんの「Ca+」Tシャツ(プラスよっちゃんチョロQ)にだいへんしーん!わらしべ長者なみですねー(笑)。飲食したのは花畑ソフトクリームとご当地寿司とお水。ぜーんぶうまかったですよ。ちなみに、お寿司は1000円のところを700円に値切りました(汗)
気になるハローステージの模様などは、現場実況系のこの方はぐれメタルさんのレポをどうぞ♪石川さん、元気そうでよかった。。。






今年は、グッズ列が酷かったですね。書きながら思ったんですけど、文化祭、やんない方がリデュースに繋がるかと。。。ま、やったらやったで、行くと思います。

*1:ちゃりんちゃりんと音がするらしい

*2:どうやら階段の角に当ってしまったようです