グッドウィルカップ予選1日目

今更でごめんなさい。
蒸し暑さと、激しい睡魔と戦いながら観戦してきました。会場で、携帯更新を何回か試みましたが、MAILER-DAEMONさんがすぐに送り返してくるので更新は諦めました(泣)。では、(卑怯な)箇条書き手法を交えながら。




開場が少し遅れたため、入ったときはすでに練習が始まっていました。楽しそうな雰囲気のガッタス♪噂通りの蒸し暑い会場。席に置かれたグッドウィルカップの宣伝うちわGJ!無かったらきっと死んでました。席は隅っこでしたが、(一応)最前で、試合展開を観るには最適の場所。司会はおなじみ、佐野アナ。あれ?また少し太った?と思ったのは気のせいだと思います、多分。


ガッタス試合別、感想】
chakuchaku  0 -  0  GATAS
苦手意識があるんでしょうか。思う様に攻めきれていなかったと思います。相手GKの好セーブもありスコアレスドローに終わりました。




TeamGood  1 - 2  GATAS
引き気味の相手に、こちらも攻めきれない試合でした。特に前半はボールがあまり動かず、ガッタスも相手のペースに合わせてしまったような感じです。先制点を奪われてからようやく本来のペースに。柴っちゃんの強烈なキックで同点。さらにオウンゴールで追加点。かろうじての勝利でした。
TeamGoodは初の公式戦にしては、なかなかの出来だったと思います。この分だと、すぐ上位を脅かす存在になりそうです。強力な助っ人が入らない事を祈っています(爆)




ガッタス個々、感想】

1番 のんちゃん。
今日は出番が少なかったですね。1度ヒヤっとする場面がありましたが、それ以外は落ち着いたプレーでした。何よりもムードメーカですから。華があります♪



3番 キャプテンしばた。(若干多目の感想ですが気にしない気にしない)
初めと終わりの挨拶は観ているこっちがハラハラ。プレーの方も危なっかしくてハラハラしてしまうのですが、今日はいつもより安定しているなと思いました。自分より体の大きい相手との対応も上手かった。しかっりとポジションをとって、ちゃんと相手のトラップの隙をついてました。彼女の評価について(特にオフェンス面で)、かなりの酷評がある様ですが私はそうは思わなかったです。キャプテンとして、よくやったと思います。決勝トーナメントでも自信を持って頑張って欲しいです。
ボールをセットする前に*1必ず、2、3回ボールを手でつくんですね。FKで放ったシュートは素晴らしかった!あと間違って審判にボールぶつけちゃいましたね。ジャッジに対する抗議かな?(冗談です)



4番 みうな
きれいなフェイントを随所に見せてくれました。余分なトコもあったけど、あれだけ出来るということは、練習している証拠ですね。気迫あるプレー。積極的なディフェンス。でもちょっとやりすぎました。あれ、やられるとかなり凹むんです…。



7番 是ちゃん。
今日は、調子がイマイチだった様に思えました。連携もかみ合わない。最後まで決めらんない。足の具合が思わしくないのでしょうか?次の試合では是ちゃんの豪快なシュートが見られる事を信じています。



8番 あさみ。
切り込み隊長!前を向いた時の、闘志溢れるプレーは今日も健在でした。転倒回数はチーム一。ただ今日は、是ちゃんとの息があまり合っていなかったですね。「神の手」出現も、イエローもらっちゃいました。2戦目での接触プレーで、どこも負傷してないといいのですが…。



11番 まいちゃん。
う〜ん。まいちゃんも調子がいまひとつだった様な。パスミスもあったし、あまり目立つ動きもなかったと思います。でも信頼あるプレーヤーですね。コートに入ると安定感がぐっと増します。



12番 こんこん。
今日は、ボールがあまり落ち着かない感じでした。4秒ルールにも一度引っかかっちゃいました(汗)それでも、こんこんらしい好セーブも見せてくれました。白いリボンも可愛らしかった。ラストゲームは決勝で。そして勝って終わりたいですね!





グループA
1位 YOTSUYA CLOVERS
2位 XANADU loves NHC
3位 carezza


グループB
1位 Gatas Brilhantes H.P.
2位 chakuchaku J.B.
3位 Team Good

閉会式、ガッタスだけなかなか入場せず。少し経ってやっと入場。あれ?6人しかいない、あさみがいませんでした。遅くなったのはこれだなと思ったのと同時に、さっきの接触プレーで負傷したのでは?と心配。式の終わりに出てきてくれたので少しはほっとしましたが、彼女のことだから無理して出て来たのでは?と逆に心配。


会場入りの時に配られたグッドウィルカップの紹介パンフ。最後のページ、ミスマガジンVSファンタジスタ戦の見所が書かれている文章にシールが貼られて訂正されていました。1冊1冊コレやったんだぁと思うと、ますます気になってしまったので剥がしてみると、あ〜なるほど(笑)凡ミスでした。そして、こんなミスも。
http://www.helloproject.com/newslist/shasin_0607071725.html





最後にガッタス7人、総力戦お疲れさまでした。他チームも含め、負傷した選手が何人かいましたね。あの蒸し暑さの中では、集中力を維持し続けるのも大変だと思いました。次の相手はXANADU loves NHC 侮れないチームだと思います。個々の能力が高く、注意すべきは、9番、10番、12番。予選の戦い方だと苦戦を強いられそうな気がします。本来の調子を取り戻し、そしてこんこんに素敵な卒業杯をプレゼントして欲しいです♪


(予選2日目の、ガッタス公開練習は誤値のようでした 汗)

*1:キックイン、FK時など