夢をあきらめないで

ご存知ない方もいるかとは思いますが(汗)、ココは一応「石川さん&”あいぼん”を応援するのだ!」なサイトなのだ(笑)。ブログを始めて約20日。ようやく慣れてきた感があるので、あいぼんのことをちょこっとずつ*1書いていこうかなと思います。

あなたの夢をあきらめないで 熱く生きる瞳が好きだわ 負けないように悔やまぬように あなたらしく輝いてね
「音楽っていいよね。いい歌を聴いてると 辛いときも勇気付けられるし、元気付けられるし。気持ち良くなる力を持ってるんだと思うんだよね。歌って魔法だよ。将来は歌手になって武道館コンサートもいいかも。」

こちら本池上署」での由美ちゃん(あいぼん)の台詞です。この回、大好きで何回も見てしまうんです。岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」を、ピアノを弾きながら歌うシーン。あいぼんの歌声はすごく丁寧で優しくって、言葉のひとつひとつが体の中にスーっと入ってくる。魔法みたいに。
武道館という夢の大舞台をすでに叶えてしまったあいぼんあいぼん…今の夢はなんですか?あいぼんが、あいぼんらしく輝いていてくれるのが今の私の夢です。




その後のシーン。

「あっ、食事の用意するね。お母さんゆずりの、由美特製オムライスを作りまっす。(゚-^*)σウインク」
「あっ、そうだ。手を洗ってよね、手!」

やっぱりこんな娘が欲しいです…。

*1:1ヶ月に1回くらい