かしわぎりかちゃん

ちはやふる(七巻)」を読んでいたら「立川梨理華」ちゃんが出てきて思い出した…


5月10日放送の「今夜は帰らない…」より、「もしも自分の名前を好きな名前に変えられるとしたら、どんな名前がいいですか?」というおたより。ゲストの萌乃は「あすか」、もっちぃは「〜の」が可愛いから「もえの」、そしてゆきりん

柏木:あたしはね、もぅすっごい憧れの名前はね
柏木:りか(梨華)
倉持:やっぱり、くると思ったよー(笑)
柏木:もうねーこれはねー
柏木:小学生から思ってたのあたしは。
倉持:りか(梨華)がいいって?
柏木:うんうん
仁藤:へぇーー     ←←笑

萌乃はたぶん理解してない…

柏木:小学生の時はね、あたし、
柏木:大人になったら名前変えられると思ってたのあたし。
二人:笑笑
柏木:二十歳になったら「りか」にしよ♪って
柏木:ずっと思ってたんだけど。
仁藤:へええええーー
倉持:断念

柏木:最近…二十歳になる前に気付いたから〜   (←最近?)
柏木:子供に、子供に「りか」って付けようと思って。
仁藤:なるほどー
倉持:あ、子供に託せばいいのか。



その後の、「なりたい名前で呼んでもらって返事をする」の会
「仁藤あすか」、「倉持もえの」と来て、いよいよゆきりんの番

柏木:呼んでくれんの?   (←テンション高!)
倉持:なんだっけ名前…
柏木:オーマエ〜!!

柏木:りか、りか♪
倉持:「柏木りか」
仁藤:フツーだね、全然いいね。    
柏木:(汗)しっくりいくって事でしょ?
仁藤:しっくりいくって事。

倉持:いくよ?せーのっ
二人:「柏木りかちゃん♪」
柏木:はあああーい!!

返事前のめり笑

柏木:嬉しい、嬉しい嬉しい
倉持:超テンションあがってる〜(笑)
仁藤:テンションあがってるー
柏木:嬉しいねこれ。

柏木:どんな気持ちでみんな聴いてんだろうね(笑)
仁藤:笑笑
倉持:意味わかんないだろうね(笑)
柏木:いやー楽しい企画だったこれは。
倉持:楽しい楽しい

三人とも楽しそうでよかった。
我が子に「梨華」と名付けた梨華ヲタ、いるなぁ(笑)