名波浩 引退試合4(やべっちFC)

その1
その2
その3


一ヶ月ぶりのやべっち更新。やっと後半シーンです。布陣は↓


ステッレ・ジュビロ(2002年ジュビロ磐田完全優勝時のメンバー中心)
後半、名波さんはジュビロ側でプレー☆







アズーリ・ジャポーネ(1998年フランスW杯日本代表選手中心)
きーちゃんいるよ↑(私の大好きな澤登さんもいるよ↑)








                  • -

(アシスト→得点者)

後半先に点を決めたのはアズーリ。4点目、前園(北澤→澤登→岡野→前園)
城も狙っていたけどゾノにかっさわれた(笑)









ジュビロ、2点目名波。ゴンが得たPKを主役がきっちりと。ここから怒涛の攻撃⇒










ジュビロ。高原から中央の↓

名波に。名波の絶妙トラップ〜からの↓

ふわっと浮かせ〜の↓

走りこむゴンへの↓

タイミングばっちりのゴンゴ====ル♪






ジュビロ3点目(高原→名波→ゴン)。見事なトライアングルでございました。














おっくんOUT⇒桜井さんIN です









はい、こちらはやべっちFC特設ブース。出場を終えたカズ&ゴンの豪華2Sですよ♪試合中の、名波の的確な指示についてカズが熱く語っています。初めのうちは相槌を打っていたゴンですが…

カズ:(ゴンは)今休憩?
ゴン:今休憩です!
カズ:急にね↑ テンション高い時と低い時が(笑)

やべっち:あ、ありますね(笑)。カズさん鋭いとこ突きました!
やべっち:僕らの世界で言う鶴瓶さんタイプ」なんですよ♪
やべっち鶴瓶さん最初「わー〜」出て、でちょっと休みはるんですよね(笑)

ゴン:今はね、モニターに集中。あとは……
ゴン:キングの話を聞いていた。

笑笑笑













試合の方に戻りまして、ジュビロ4点目

途中出場のワッキーがアシストを。DFを上手くかわして(浮かせて)のパス。



高原の同点弾へ(藤田→脇田→高原)
その後惜しくもオフサイドとなりましたが、藤田→高原→桜井 の流れも◎













いよいよクライマックス、試合終了間際。(ミスチル)桜井がハーフライン付近からゴール前へドリブルで持ち込む。上がってきたDF山西のセンタリング…

そこにいたのは…





名波ーーーーーーーー           ワンバウンドしてからの

左足ボレーきたあああああ








ゴ=========ル!!!  ジュビロ5点目(山西→名波)












と直後に試合終了のホイッスルが。なんという逆転劇!やっぱスターだわ☆





名波さんは前後半90分のフル出場。「有終の美」ってこういうことなんだなと…













「現役生活14年間お疲れ様でした」


その左足を
忘れません...
ありがとう
ずっと私達のHERO!