9月28日(月)武道館公演決定

本日開催、【JUMP】@CCLemonホール公演簡易メモ

・「SWEET MEMORIES」他、聖子ちゃん2曲(物まねで2フレーズくらい。)
・たっちゃんマイク切られる(笑)
・学園天国
・ズームイン!
・トゥース
・ハワイから来たうさぎとくまとヒゲダンス
・着席して「MINE」「ハートボイス」
⇒「MINE」と「every little thing every precious thing」の間違い


・アコVer.で2曲(ハピバとなんだっけ、後で補完)
⇒「HAPPY BIRTHDAY」と「Heart Voice」


・ダーリン(佐藤)氏が会報(実物)で語ったメンバーの第一印象記事をマキちゃんが朗読


重大発表↓

たまねぎ(剥いたのと2種類)
ぶどう(マスカット?)
きてね(はーと)
ドキドキすることやめられへんな(笑)

集客ノルマは一人3人(笑)。以上携帯より時系列ぐちゃぐちゃメモ。間違いはこっそり直します…




セットリスト補完&感想(6月2日追記)

スクリーンに、アルバムタイトルカウントアップでスタート!!!!


今すぐKiss Me
マキちゃん「Hello boys ans girls〜」

君のいちばんに…
いつもの(赤い)タンバリン


10セントの小宇宙(ゆめ)
YOU BELONG TO ME

休止している間に「渋谷公会堂」から「CCLemonホール」に変わっていてびっくり。「渋公〜!!」って叫びたかったのに。いやいや「CCLemonホール」も好きよ?(←汗り気味にフォロー笑)⇒「CCレモン♪〜CCレモン♪〜CCレモン♪〜CCレモン♪」とCM曲を熱唱



Re-FLIGHT 〜あの日描いていた大人になってるかい?〜
LUCKY GIRL
MODERN GIRL
白い(orシルバー?)の扇子ふりふり
懐かしのFC会報登場。ダーリン(佐藤)氏の、メンバーへの第一印象記事をマキちゃんが朗読。夜ヒットでのちゃんマキは、「ナめんなよオーラ、ナめられたくないんだよオーラ」がバンバンに出ていた。正直会うのが憂鬱だった。でも実際は礼儀正しくていい子だった






着席タイム(シートの座り心地を確認(笑))
MINE
every little thing every precious thing

堂本兄弟」の話を自ら振りつつ聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」を♪2番の英語詞まで突入〜他聖子ちゃん楽曲2曲をちょこっとずつメドレーで。顔まねも入ってた。たっちゃん「(聖子ちゃん歌えて、みんなに「聖子ちゃ〜ん」と言ってもらえて)良かったねぇ」と



アコVer.(メンバーも前に)
Heart Voice
HAPPY BIRTHDAY
マキちゃんが歌手を目指して上京してきた時の話


「HAPPY BIRTHDAY」にちなんで…
マキちゃん「今日誕生日の人おる?」女性「ハイ!」
マキちゃん「うおーおった!」
マキちゃん「アラサー?アラフォー?アラフィフ?」女性「アラサーです♪」
マキちゃん「他には?」あちこちで「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」
マキちゃん「どんどん増えていいよー。全部受け止めるから」




もっと愛しあいましょ
アロハシャツ着たうさぎとくまとヒゲダンス♪いつものダンスレッスンあり





それでも地球はまわるんです
胸さわぎのAfter School
POWER
「学園天国」を挟みつつ、毎度おなじみ「みなさんの時間」。20周年ということでカウント20まで



恋をしようよ Yeah! Yeah!
GAMBAらなくちゃね
個人的に今回聞きたかった2曲が立て続けに
「恋をしようよ〜」Aメロでの、たつまきイチャイチャは残念ながら無かった。変わりに「GAMBA〜」でちょこっと、右サイドの方であったかな




LITTLE WING
Over The Top
「恋をしようよ〜」から最後の「Over The Top」までの流れ。ここ何年と味わっていなかった感覚。体に叩き込まれたフレーズ、メロディーは、私の記憶、青春そのものだったんだなぁと
智ちゃんのピックが客席に大量投入(笑)。赤系






アンコール
行こう!!!!



マキちゃん「重大発表があります」客「うおーーー」
マキちゃん「せっかくだから最初に使ったスクリーンをもう一回」



スクリーン登場
★「たまねぎ」(剥いたのと2種類計4個)
★「ぶどう」(緑の)
★「1997年9月29日(月)以来12年ぶり」*1
★「武道館公演決定!」



★「2009年9月28日(月)
 LINDBERG 20th Anniversary LIVE<SPESIAL>
 〜ドキドキすることやめられへんな(笑)〜」
★「きてね(はーと)」




BELIEVE IN LOVE
この曲最後はヤバいよ。燃え尽きた(←アカンやん)
マキちゃんの生声での「ありがとう」に熱かったメンバーに心からありがとうを
そして、智ちゃんのピックが更に大量投入(笑)。白系




a−ticket!会員限定特別先行予約(抽選・後払)

公演時間は2時間45分くらい(たぶん)。ラスト武道館まで突っ走るうおー

*1:公式が訂正されたので日付訂正06/03