舞台『櫻の園』メモ

まだまだひっぱるよ。二年前は何にも書けなかった(サボった)から今回は書く!

櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]

映画版(90年)の台詞はほぼ頭の中に入っているくらい好き。故にマニアックに。
まずは、敦子(小池唯)のお姉ちゃん(三田あいり)が差し入れしてくれたアイスを、皆で食べる場面。4月25日(土)星組公演より。※稽古風景(スクランブルエッグ)



ニコニコしながらアイスを配る喜美子(平良綾野)。
3年生は主にイス座り。仲良しなあつしま(敦子と志摩子(福山咲良))は二人で一つのイス。2年生はもちろん地べたです。ボスの久保田先輩(飯塚由衣)は冷蔵庫隣の特等席へ。
(アイスを差し入れしてくれた)敦子のお姉ちゃん話。唯ちゃんの見せ所の一つ。結婚の話だとか昔演劇部に所属していて「櫻の園」の衣装を着て、裾を持っておじぎがしたかったとか色々。敦子が得意げに話をしているその間に、志摩子が敦子のアイスの封を開けてあげる。あつしまあつしま。
先輩想いの城丸(妹尾友里江)が泣きながら熱く語っている最中、KY千晶(戸井田アンナ)がアイスをこぼす。秘かにティッシュリレー敢行(笑)
久保田先輩のアイス食べ切りのタイミングが重要。そして毎回「ハズレ」。倉田さん(山崎真実)はアイス食べず。城丸の体に押し付けるように返却。
つづく…