03/15(日)大阪

千里セルシー「ROCK'A'TRENCH」⇒ハロプロやねん!公録⇒フラミンゴ
ROCK'A'TRENCHは、『My SunShine』の触りだけでも聴きたいと思い、万博に間に合うギリの時間まで粘っていたけど聴けなかった。たぶんあと一曲だった。
やねん!の、唯ちゃんとのW司会の人は、美勇伝のCD関連は全てチェックしているとか、そんな事言ってました。






石川梨華カジュアルディナーショー2009 フラミンゴ ジ アルーシャ 18:30〜」
しつこいくらいに後ろを気にしてる人がいて、もしかしたら後ろから登場?なんてwktk待機してたら、普通にステージ袖から登場(笑)。
やはり一回目は後ろから登場していた様で、リハの時に「後ろから出ていいですか?」と自ら提案。スタッフさんに、「段差があるから気をつけて下さいね」と言われていたけど、ステージ前の段差の事と思い込んでいて、本番は真っ暗でその(別の)段差に気付かず転んでしまった。
付近のお客さんには動揺しているところを見られた。転んだ際に肩も借りた。



髪型をよく変える。金髪にしたり、もじゃもじゃにしたり。(もじゃもじゃ、という表現だったかは曖昧。)前にショートにした時は、長い部分を残していたが、今回のは短い。少し刈り上げも入っている。イメージは「出来る女」。
チェンジ後、初めてファンの皆さんにお会いしたのが先週のハロテン。人それぞれ好みはあるけれど、私の場合は受け入れられない事が多い。「黒髪の梨華ちゃんがいいです」とか言われてしまう。
でも握手の時に8割くらいの人が、髪型について「可愛いよ」と褒めてくれた。「可愛いよ」と褒められる事が大好きなのでとても嬉しかった。
それからまた更に髪を切った。(一見ではわからない程度)
今年は占いによると大殺界らしいけれど、髪型を変えて、早速良い事があったのでポジティブに捉えていきたい。







仕事で海外に、計5カ国行った。全て初めて訪れるところばかり。
韓国経由でフィジー。フィジーでお仕事をしてからトンガへ。韓国での待ち時間にビビンバを食べた。
帰国後ケニアに。順序としてはまず羽田を出発して関空へ。そこからドバイ経由でケニア。ドバイでの待ち時間は5時間。「ドバイさんは24時間営業」なのでお土産屋さんをまわったりした。喋ったりゲームをしたりお酒を飲んだりして時間を潰した。
5時間後、ようやく出発と思いきや急ブレーキ&引き返す。そして降ろされた。理由は未だによくわからない。
代替便に乗る為に1時間。また荷物チェックを受けた(若干お怒りモード)


自分が抱くケニアのイメージと違い、都会で高層ビルが立ち並んでいた。キリンさんやゾウさんがその辺にいると思っていた。「日本と一緒でちゃんと動物園(国立公園?)にいますよ」と。「地球の歩き方が間違っているんです」と。ケニアでは体を張ったお仕事。



        • -

この、梨華ちゃんが遭遇した事故、ヤフーのニュースに出ていませんでしたっけ?
大多数の乗客はそのあとの便なり、代替便なり、無事に出発した。が翌日に、この事故機に搭乗予定の乗客が“搭乗を拒否”したとか“ボイコット”したとか、確かそんな見出しだったような。で結局その事故機には一人しか乗って行かなかったと。
記事を探せば日付が特定できると思って、必死に探したけれど見つからなかった。まあ梨華ちゃんのとは、別件の可能性大ですが。

        • -




衣装レポはちょっと遠かったのと、視力が悪いせいで出来ません。大雑把に上から形容すると、「出来る女」「カッコいい」「可愛い」「カッコ可愛い」。セットリスト

DEF.DIVA 『好きすきてバカみたい』
モーニング娘。大阪 恋の歌
中森明菜 『飾りじゃないのよ涙は』
山口百恵 『横須賀ストーリー』
松田聖子 『赤いスイートピー』
加藤いづみ 『好きになってよかった』
レベッカ 『フレンズ』
久宝留理子 『男』
美勇伝恋のヌケガラ

と同様、ロックとアイドルの融合体な感じ。






曲の感想を少し。
『好きすきてバカみたい』…歌詞が少し飛んだみたい。

赤いスイートピー』と『好きになってよかった』…二曲とも歌い込んでる感。一語一語の発音、音の取り方が凄く丁寧。
個人的には、聖子ちゃんで少し泣きました。加藤いづみさんの『好きになってよかった』はリアルタイムでお世話になった曲でアルバムも持っているし、ライブにも行きました。Aメロを聴いた瞬間に色々と、昔の事を思い出してしまいました。

『男』…歌詞が曖昧だった☆カナ。楽譜をよく見ていたから。でもカッコ良かった。
恋のヌケガラ』…全力で「いきますよ♪」。間奏でギターの人と背中合わせ。






        • -

(質問コーナーで使う)質問用紙の記入欄が、色紙と同様ハート型。質問回収BOXに梨華ちゃんの写真。リハでは貼っていなかった為、一回目の時にびっくりした。
BOXからスタッフさんが用紙を取り出し(でも選別済み)、それを梨華ちゃんへ。
一回目の時に、選んだはいいけど漢字が読めないパターンがあったので、そういうものは飛ばしますと(笑)


ラジオでのお誕生日会ネタで読まれました。「進展ありません。合同になると思います」とさらっと言われてしまい、話も膨らまず笑いも取れずみたいな(汗)


『好きになってよかった』はスタッフさん選曲との事。握手の時に聞きました。
その質問をする前に、「『好きになってよかった』が良かったです」なんて、解り辛い日本語を使ってしまった為、梨華ちゃんが???に(笑)。予想するに、「好きになってよかったです」って聞こえたんだと思う。告白じゃーーんみたいな。

また思い出した事があったら書きます。


        • -

楽曲アレンジはキーボードの人。
バラード2曲の後のMC。「泣いてくれているお客さんが」と、梨華ちゃんが珍しく客いじり。
真弓監督の、選手時代の応援歌sing♪

最後の方のMCで、宣伝しなきゃいけない事を全て伝えきれたかどうか考えている時のポーズが可愛かった。頭に手を置いて、(* ^▽^)言った?言ったかなぁ〜…