ハピスタ005

早速カラオケ行ってきた。セットリストのアニメ・声優系の7割くらいは歌ったった。


01. モーニング娘。Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』 / 能登SI☆NA・小倉・石原・廣田
02. Aice5『Love Power』 / 能登・小倉・石原・枝川・松永
…この5人がハピスタAice5、という事でok?


03. ℃-ute大きな愛でもてなして』 / SI☆NA
04. 笠原弘子『未来派Lovers』 / 小倉唯廣田詩夢
…唯ちゃん王道。夜の部はしおんぬが代打テクニシャン。“イキそう”と発し会場を凍て付かせた元ネタはこの歌だったんじゃないかな。考え杉かな。
05. ルーンエンジェル隊『宇宙で恋は☆るるんルーン』 / はぴすたルーキーズ   …3曲目の“大もて”がSI☆NA王道ならこちらはHSR王道曲。


06. 堀江由衣『Love Destiny』 / 枝川みるる
…いい曲ゲットしたねみるるるるん。ぜひともモノにして下さい。
07. 徳永愛『LOVE is the BEAT』 / 石原夏織
…動画なし試聴もなし。メロを聴かないと思い出せない誰か動画うpして。
08. 飯島真理『Eternal Love 〜光の天使より〜』 / 廣田詩夢
…Bメロがちょっとアレだったぬ。難解な曲だぬ。


09. 松浦亜弥LOVE 涙色』 / 能登有沙
…のっちは亜弥ちゃんのカラーをぶち破ってた。けどもヲタはいつもの松浦色。
10. 飯島真理『0-G LOVE』 / 小倉唯(夜の部は、のっちMCに)


11. 水谷麻里『21世紀まで愛して』 / 松永・枝川・坂田
…動画は「NICE GIRL μ」版↑。まほちゆはなかなか存在感アリです。
12. 佐藤忍『ちょっとだけMY LOVE』 / 岩嶋雅奈未
…動画なし。思い出せないorz ワンフレーズでもいいから鼻唄うたって。


13. 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)『恋☆カナ』 / 能登有沙
14. 藤原理恵『愛よファラウェイ』 / 須磨愛
…めがね愛ちゃんつぇー。原曲と180度イメージが違うよ。
15. THE IDOLM@STER『バレンタイン』 / 廣田・小倉・石原
しおんぬ王道。ニヒエヘ(小倉&石原)に挟まれて幸せそうだったぬ。


16. 太田貴子『LOVEさりげなく』 / 中山菜々
…クセのあるイントロ⇒“自称クリィミーマミ”な森崎まみちゃん隠れ推し(ryとしてはキタコレ曲。菜々ちゃんは太田貴子さんの楽曲が合っていると思うな。
17. 国生さゆり『バレンタイン・キッス』 / 能登・石原・枝川・松永・坂田・市川   …予想通りのっちがメイン。のっちのち♡


18. 後藤真希『愛のバカやろう』 / 須磨愛
…愛ちゃんの個性的なダンスを観るとSI☆NAって素敵なチームだなぁって。
19. 広瀬香美『ゲレンデがとけるほど恋したい』 / 岩嶋雅奈未
…ブログに書いていた、“裏声使わずに歌う曲”はこれだった。広瀬香美さんも真っ青なくらい頭のてっぺんを突き抜けるほどの高音。そしてとけちゃった。
20. モーニング娘。『愛の種』 / SI☆NA枝川みるる
…ここから愛は始まった。SI☆NAに一人入っちゃった。


21. やまとなでしこ『恋の天使 舞い降りて』 / 小倉・石原
22. Berryz工房恋はひっぱりだこ』 / 小倉・石原 
…ニヒエヘ(小倉&石原)ってホントいいコンビだよね。


23. SPEED『White Love』 / SI☆NA 
…雅奈未ちゃん(寛子パート)には敵わないけど、夜の部では菜々ちゃん(絵理子パート)の声もひっくり返ることなくしっかり出てました。
24. 酒井法子『Love Letter』 / 能登有沙
…LOVEが詰まったPPPHマターな曲、のはずなのに誰もそれをしないとか。みんなタイガー(笑)。それほどのっちにくぎづけだった。あの表現力はヤバい


25. 木村由姫『LOVE & JOY』 / 廣田・阿部
…コミカルな振り付け。このコンビも定着化?DAプロデュース曲が歌えて良かったね、ぬ。(ついでに、坂田クンがLOVEな「ドアラ版」も)。あさみんも楽しそうだったな。ちょっとジェラシー。
    
26. Wink『愛が止まらない〜Turn It Into Love〜』 / 能登・岩嶋
…ポテンシャルの高い二人。コンビというよりもライバルな二人。
27. Wink『SUGAR BABY LOVE』 / 能登・岩嶋 
…“好きです”台詞はのっち。


28. 初音ミク『恋スルVOC@LOID』 / 小倉唯
…生歌でも口パクでも、両方イケてるって凄いよ。
29. 飯島真理『愛・おぼえていますか』 / 廣田詩夢
しおんぬよかったよしおんぬ。


30. 森口博子『水の星へ愛をこめて』 / 岩嶋雅奈未
…雅奈未ちゃんの十八番です。
31. 田村ゆかり『恋せよ女の子』 / 小倉・石原・松永
恋せよ女の子っGOGO〜♪


32. Berryz工房ギャグ100回分愛してください』 / SI☆NA
33. ℃-uteめぐる恋の季節』 / SI☆NA
34. 美勇伝『恋するエンジェルハート』 / 能登SI☆NA・小倉・石原・枝川※
…“エンジェルハート”にSI☆NA居たっけなぁ?う〜ん※プラスみるるが加わって(ry…でもやっぱり自信が無い。


35. UNDER17『天罰!エンジェルラビィ』 / 廣田・坂田・松永 
しおんぬ王道。
36. モーニング娘。恋愛レボリューション21』 / SI☆NA
37. 音楽ガッタス鳴り始めた恋のBell』/ 能登SI☆NA・小倉・石原
38. モーニング娘。LOVEマシーン』 / 能登SI☆NA・小倉・石原・枝川・松永・廣田   …ハロ曲2曲、歌えて良かったね、ぬ。


その他。
昼の部の、りなちゃんの後説カッコヨカッタです。腐女子(“女子”に分類しちゃっていいものか悩み所汗)にはたまらん声でした。すっかり舞台役者さんですよね。声優の方もいけそうかなぁと。


(第876回)

どSな、みるるさんや!⇒隣の男子の前に降ってきたチョコを、横取りしてしまおうかそこはやっぱり譲るべきだろJK、なのか。時が止まったコンマ5秒。
のっちの、“家に帰ったらダブルオー観ます”と言うMCを聞き、嬉しそうな、満面の笑みを浮かべていた水島監督。その監督や吉松さんと一緒にいらっしゃったのはこのお方?


SI☆NA関連の細かい感想は他所に書くとして…
素敵な楽曲にたくさん出会えるからハピスタ系の現場は楽しい。そしてライブが終わった後にこうやって掘り起こす事が更にまた楽しい。多分合ってるんだろうな。