冰淇淋少女組。

ユニット名!(6彩冰店:店長ブログ(12/19)

とりあえずここでみんなに授業をしましょ!(はぁ?)
シェンシェン、アンチー、ペイペイ、ヨウコ、レイレイ、グーチャンの6人の台湾美少女で結成した日本ハロー!プロジェクト初代の海外ユニット、彼女たちの正式ユニット名は…



アイスクリー娘。
この名前はつんく♂さんが名付けたユニット名ですよ!
6人のメンバーそれぞれの独特の個性は、アイスクリームのように甘く種類もたくさんあります。でも全員揃ったら、これはまたほかにない最高の組み合わせになれるという意味を含めています!
しかもつんく♂さんが台湾メンバーのことをどれだけ期待しているのかを表すために、特別にモーニング娘。と同じように「娘。」を使わせていただきまして、「アイスクリー娘。」になりました!
どうですか?すばらしい名前ですよね?!
だからここでみなさんに注目してもらいたいのは、ユニット名を書く時、必ず、「。」を付けてくださいね。これは一番正確的な書き方ですよ!


冰淇淋少女組。「戀愛登場」MV

はい。私も秘かに期待しています。MV…もうちょっと高画質のが欲しい。







メンバーは、11月8日から9日間日本に滞在*1。ダンスレッスン、アルバムのレコーディング(日本語詞数曲有)、PV撮影等々。
6人全員が長髪だった為ビジュアルバランスの点から、シェンシェンとペイペイがショートになる事に。決定(話し合い)は日本滞在中に行われたようで、その時の乙女ゴコロが各ブログ…



ビジュアルイメージについて、ペイペイブログ(12/28)

シェンシェン(20歳・リーダー)⇒可愛く(年齢層を合わせる)
アンチー(19歳・サブリーダー)⇒濃い目、セクシーに
ペイペイ(17歳)⇒男の子メイク、イケメン風
ヨウコ(16歳)⇒スイートに
レイレイ(14歳)⇒大人っぽく、17歳の感じで

グーチャン(12歳)⇒大人っぽく、17歳の感じで



ショートになった二人は大正解かと。キャラ付けもなかなかです。

滞在中は娘。コンになち紺、ジュンリンお供でTDL京寿々かりふわ堂にも行ったそう。12歳のグーチャンは何日も親元を離れ、寂しかったみたい(…あの娘を思い出した><)






花畑牧場 生キャラメル(台湾楽天市場オープン)

記者会見

*1:レイレイブログだと8日間になってますね汗