ツギクル 年末年始大放出!!

10月16日OA分から最新OA分まで期間限定一挙配信!!(フジTV On Demand)。上記OA分ではないですが、上げていなかった過去放送分の起こしを少しづつ。まずは…


#13「2008年のハンカチ王子」は?

ハンカチ、ハニカミ・・・なにかと“王子”がもてはやされる昨今。そこで2008年の新しい王子を徹底追究!筋肉王子に料理王子、尺八王子などなど、デレラの報告でイケメン続出!あゆ美様も思わずテンションが上がって・・・!?

私はツギクル予報官あゆ美。あなたの名前は?

        • -

ふ〜ん…どーでもいいッ。私が待ってるのはあなたじゃないもの。私が待ってるのは、白馬の王子様よ♪
フッ♡ いつの日か会えるその人は、爽やかで流し目で、ソフトマッチョで、きっと笑顔がステキなの。そうねぇ。あなたとは真逆ねぇ。フンッ

私が白馬の王子様を待っている間に、仕方ないから、あなたと絡んであげてもいいわよ。あなたの欲しがってたデータ、揃えてあるわよ。今夜はコレでしょ!「2008年のハンカチ王子


ハンカチ王子流行ったものね〜。あれ以来いろんな王子が出たわよね〜。なかでもハニカミ王子は、今でも衰える事無い人気ぶりよね。
デレラ。ハンカチとハニカミ、この2大王子について、ざっとおさらいして頂戴。
あっ!私の白馬の王子様の情報もあったら、教えて頂戴!








ハンカチ王子

斉藤佑樹投手
・2006年の夏の甲子園
早稲田実業の投手
・青いハンカチ
・周囲の人間に対する感謝の気持ち
・誠実さ
早稲田大学に進学


「ハニカミ王子」

石川遼選手
・マンシングウェア オープンKSBカップ 史上最年少優勝
・世界最年少優勝記録
・2007ユーキャン 新語・流行語大賞

まさかね…まさかと思うけど、もうグラフの読み方忘れてる?
はぁ?教えて欲しいですって?何回言えばわかるのよ!途中3倍速で言うわよ!シャァ専用よ!ついて来なさいっ!

ほんとに途中3倍速になったー

それにしても。「ハンカチ王子」と「ハニカミ王子」。何故ここまで人気が出たのか、アナタにわかる?

        • -

そう。二人の共通点は、
「笑顔が爽やか」「お行儀がいい」「立ち振る舞いが美しい」と言えるわね。
以上三つのポイントが相まって、最も重要な要素を生んでいるの。それは、癒し。見ている人を決して不快にさせない安心感。美化された青春時代の象徴。
その癒し効果が、同世代に限らず、本人達と歳の離れた、お母さん世代の人たちの支持も得ている要因となっているわ。女性の母性本能をくすぐって、支持層の幅の広さを生んでるのね。アナタも少しは見習った方がいいわよ。ネクラ王子。

候補1.ビーチバレー筋肉王子 
畑信也 28歳

候補2.バレエ王子
宮尾俊太郎 24歳

        • -

い〜い?スグクルは、「バレエ王子」に決まりよ!

ねえデレラ。王子は運動系しかいないの?私は個人的に、文化系王子が好きなんだけど。

        • -

ネクラ王子以外。

候補3.料理王子
有坂翔太 25歳
有坂翔太のLOVEごはん

候補4.シミヌキ王子
福永真一 
家庭でカンペキしみ抜きBOOK

候補5.華道王子
笹岡隆甫 33歳

候補6.尺八王子
藤原道山 36歳

        • -

あゆみんもぅメロメロォ〜失礼(汗)






キテルノグラフチェック

よかったぁビラビラね。
流行っちゃったら、アタシだけの王子じゃなくなっちゃうもんね♡

        • -

えっ?…キャラが違う?んなぁこたない

王子と言えば、イギリス留学中の妹が、ウイリアム王子は大人気だって言ってたわ。そりゃ本物の王子だもんねぇ。
あっ妹いるの。私にそっくり双子よ♪性格は全然似てないんだけどね〜。もうすぐ夏休みで帰ってくるのよ。
デレラ。十代で才能を持った、若き王子候補。いるかしら?

候補7.ヘラブナ王子
染谷永心 14歳

文化系はまだ、ブレイクした高校生以下の王子がまだ出ていない事を考えて、登場すれば、パイオニアになるわね。
イケメン王子もいいけど、正直言うと、ヘラブナ王子の様な素朴な子。見ているだけで癒されるわ。ダイヤモンドの原石の様な子。育ててあげたいって、母性本能をくすぐるのよね。こういう子にこそ、王子になって欲しいわ。

というわけで、2008年の「ハンカチ王子」。
私の予報は、「ヘラブナ王子」よ。せいぜい覚えておくのね。
私も十代の王子を釣ろうかしら!

ねえ聞いて。8月7日(木)のツギクルは、生放送するわ。スゴイでしょ。放送と通信の融合を実践してみるわ!だからアナタ、色々協力するのよ。アナタ、私と話したい?

        • -

どうしようかしらねぇ。でも、生放送は3時10分からなのよ。もうすぐでめざニューなのよ!ゆりかもめ台場駅新橋行き、始発は5時39分なのよ!
そんな時間にアタシ頑張るのよ?だからアナタも、付き合いなさい!!!