お台場8/29(金)

結局行ってきました。(前の日記に書いた通り)夜は孤島と化していたんですが朝になったらすっかり水は引いていて、車もちゃんと動いてくれたので無事に出られました。(でも周りの畑はほとんど泥で、外を歩くと汚水の匂いが酷かった)


今回は天気の心配以外に色々と…
まず最初にチケット紛失。汗だくになって何時間も探したけれど見つからなかった。自分としては珍しくネガティブモードが発動!⇒行くのは諦めていました。そんな時にこの『ZAKZAK』の記事が出て、ブクマしてコメント抜粋しているうちに気持ちが変わっていったんです。別にチケット無くったっていいんじゃね?的な。観ようと思えばカフェの中からでも観れるし、今年でお台場最後なんだしとりあえず行ってみようと。
で、27日のドキュメンタリー本番。放送を観て、日々生きるか死ぬかで戦っている人達に比べたらチケットが無いくらいナンボのもんじゃーって、思うじゃないですかやっぱり。放送が終わってすぐに遠征準備を始めました。そしたら遠征グッズの中からチケット出てきたこれー
そしてイベ当日の朝。お台場は傘マーク(行った所でイベント中止の可能性が大)こちらの雨は何とか治まったもののまたいつぶり返すか判らない状況。という事で当初の予定よりも早めに家を出ました。結果ダイヤの乱れは無く、昼前にお台場到着。暑い!物凄くイイ天気!必要だったのは雨対策よりも熱さ対策の方だった!
窓口でうちわをもらい、橋を渡っているとフットサルコートにうごめくオレンジの物体。サプライズ試合ー!という事で有り難くカフェへと避難。最後の試合の時はちょうど目の前がガッタス陣だったんですが、そのベンチめがけてこっちに来るではあーりませんかいしよし二人が!もういしよし同時目線、いしよし同時目配り。何か誰かを探してる風な感じでした。二人揃って(笑)。私は一瞬どっちを見たらいいのか迷って、でも気付いたらやっぱり梨華ちゃんの方を見てた。梨華ちゃんはコクンとおじぎをしてくれて、すぐさま隣へ目線を移したんですが、その目線の先の我が息子はよっすぃー爆レスちゅう(笑)



結局一度も雨は降らなかったなぁ。梨華ちゃん、素敵な夏の思い出をありがとう。