あぃふぇす SUMMER LIVE

セットリスト(昼夜)

1.めぐる恋の季節℃-ute / SI☆NA
2.大きな愛でもてなして℃-ute / SI☆NA
3.水平線でつかまえて』三浦理恵子 / 中山菜々
4.『夏を待てない』国生さゆり / 須磨愛
5.『不思議な手品のように』新田恵利 / 阿部麻美
6.『おこりんぼの人魚』仁藤優子 / 岩嶋雅奈未
7.『嵐の中で輝いて』米倉千尋 / 須磨愛
8.『チャンス』月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) / 中山菜々
9.『ロコモーションドリーム』田村英里子 / 岩嶋雅奈未
10.『海へ行こう〜Love Beach Love〜』チェキッ娘 / SI☆NA
11.ホントのじぶんBuono! / SI☆NA
12.ここにいるぜぇ!モーニング娘。/ SI☆NA

出演者は他に森下純菜さん、久保亜沙香さん、桜井聖良ちゃん、長嶋はるかちゃん(昼のみ)・沢田組+D-fly(夜のみ)。SI☆NAの出番は昼はラスト&夜はトップと、遠征組にとっては有り難い位置での登場でした。


初披露曲のみ感想を。
なんと言っても菜々ちゃんの♪『水平線でつかまえて』三浦理恵子ですよ。魅惑のキャットヴォイス ですよ?

以前向こうのブログで菜々ちゃんバージョンの、あなたいぢわるぅが聴きた〜いってほざいたりしてたんですが今回、ソロ曲聴けちゃいましたよー。これがまたプリップリのブリッブリで。
あっでもホントは私、誰の曲か思い出せなくて、連番者に聞いてた程度のにわかファンなのですけどね。しっかしこの曲のBメロの破壊力*1は最強やね。萌えまくり。
クロールの所の振りは菜々ちゃんやってたんだっけ?ちょっと見えなかったな残念。





愛ちゃんの初披露曲は、♪『夏を待てない』国生さゆり
これはサビから始まる曲なんですけど、いつもの愛ちゃんらしい、とてもパンチのある歌唱法でカッコ良かったです。国生さんは別の意味でのパンチ力が凄まじい(汗)。つーか愛ちゃんて、ステージに立った時の男前度が半端無いんですよ。私もし、愛ちゃんが自分のガッコの先輩だったら絶対に惚れてる。自信ある。





SI☆NA全員での初披露曲、♪『海へ行こう〜Love Beach Love〜』チェキッ娘
連番者も、もちろん私も知らなかったんですけどスゲーいい曲ですねコレ。帰宅後に速攻DLゲッツ。ラスサビで4人で肩組んだりして青春満開でした☆





今セットリストを見て思ったんですけど、あさみんだけソロが一つしかないですねぇ。本人オキニの♪『C-girl』あたりをもう1曲歌ってくれたらよかったのに。髪の毛切って失敗したのがよっぽどひびいてるのかな…うそうそ。可愛かったですよあさみん







雅奈未ちゃんはですね、初披露曲は無かったものの、落ち着いたステージングで観る者に安心感を与えてくれます。歌唱力は間違いなくエッグ一、いやそれ以上かと。物凄く丁寧でしかも基本に忠実。楽譜まんまに進行するのでそういう意味でも“安心感”なんですよね。さすがねーさん。是非ともあっちの部分でも安心感を!(バク)。確か2曲とも本家さんの振りをやってくれてたのかな。
あと、♪『おこりんぼの人魚』仁藤優子。これは7月の須磨海岸でのイベントが初披露だったんですが、何故か大サビが増量されてました。(甲子園から?)*2








衣装は甲子園イベの時のと

おんなじでした。ちなみに菜々ちゃんの髪型は、昼二つ縛りで夜ストレート。
あとSI☆NAは、まあこれは関西でのイベントに限っての事だと思うのですが、自分達の意見がかなりステージに反影されてるのかなぁと。上の衣装のコーディネートは愛ちゃん。甲子園イベで歌った“10人祭”の構成を考えたのは雅奈未ちゃん。ソロ曲(初披露以外)もなんとなく自分セレクトっぽいような気がするし。
まあそんなこんなで楽しかったです。1時間弱にも及ぶ物販タイムも夢のようでした。連番者に感謝。

*1:動画は口パク☆カナ

*2:今回歌ってはいないんですが、雅奈未ちゃんが甲子園イベで歌った『Wing of Destiny』。これはハピスタではしおんぬ担当。SI☆NAイベのセットリストの基本は“自分担当の曲を披露”だと思うのですが、何で雅奈未ちゃん歌ったんだろう。