#12「2008年ツギクルペット」は?

動画配信は、こちら

今もっともキテル「ペット」といえばミニチュアダックスフンド。キテルノ法則を分析して、かわいいスグクル、ツギクル候補を紹介します!え!?こんな動物が?という意外なペットも続々登場!


ツギクルペット

そこに跪きなさい。今日のザンゲをなさい。

        • -

ヒドイわね。
私はツギクル予報官あゆ美。あなた…いつもあたしの言う事をハイハイ♪って聞いてるけど、そんな人生でいいの?まるでペットじゃない!

        • -

いいのね〜!?…私の可愛い子猫ちゃん♡

今夜はコレでしょ!「2008年のツギクルペット」は?
あなた犬派?それとも猫派?人間に従順な犬。自由奔放な猫。あなたはノロマな亀!…どうでもいいわ。

あゆ美さま、今日も鼻声…










今もっともキテルペット「ミニチュアダックスフンド

私も、あなたの様子を写真を撮ってブログに載せたいわねぇ。
今日のペット君♡

        • -

ワンとかニャーとか言ってみなさいよ!
もういいわ!鬱陶しいわねー!!!

ミニチュアダックスフンド」のキテルノ法則

1.小型のペット思考にマッチ
2.他とはひと味違った種類
3.癒しの効果が高い
4.ブログで紹介したい愛くるしさ

スグクル候補「Mix犬」
例:チワワ+ダックスフンド⇒チワックス

ほんとに可愛いわねぇチワックス。名前の順番を逆にすると、ダッチ…
良かった言わなくて!そう簡単に行くもんですか!!!

私が思うに、可愛いペットブームの影に、ハ虫類のペットブームもかつてあったのよね。それはやはり他人と違ったペットを持ちたいという欲求の成せるものだった。これからは、そんな個性的なペットを持ちたいという人達と、かわいくて癒される小動物が欲しいという人達を、融合する時代が来るハズなの。
いや…きっと来るハズよ!

だからツギクルポイントは、
☆他人に差を付けられる個性的な小動物
☆マンションなど家の中で簡単に飼えて癒されるペット

「ミニヤギ」
トカラ山羊、シバ山羊、屋久島山羊、又は混種、等小型種の総称

「ミーアキャット」
かわいい立ち姿

フェネック
キツネ類のうち唯一のペット

チンチラ
毛皮用として珍重され絶滅寸前に。今は厳重に保護されている

ハリネズミ
“ネズミ”と付くが“モグラ”に近い。“ハリモグラ”“ヤマアラシ”とは無関係

ブログチェック時のBGMが変わりましたね♪












そう。長く話題のベース作りがなされてから、大きくステップアップするのが、長続きするペットブレイクの特徴だったじゃない。では、最近の「ハリネズミ」のBKVを見てみましょ。

        • -

まだまだ数は少ないけど、ペットとして認識されてきてるのね。よし決めたわよ。覚えておきなさい。
2008年ツギクルペットは「ハリネズミ

飼ってみたい?
金魚でさえまともに飼えないくせに。私が、針で、ハリネズミの代わりに、チクチクやってあげましょうか〜?

        • -

えっ?その言葉が痛い?あっそ!

あなた、夏の予定は?

        • -

無いハズよねぇ。だったら、
8月7日(木)は、テレビの前でずっと待ってなさい。ツギクル、何かやるわよ♪あなたにも手伝ってもらうからとにかく、首を洗って待ってなさい!