#10「メイド喫茶」のツギクルは?

動画配信は、こちら

「メイド喫茶」のツギクルは?


大ブームを巻き起こした「メイド喫茶」のツギクルは!?実は今、なんでもアリ!?というほど多種多様なコンセプトで世の中に溢れている数々の○○カフェ。その中からあゆ美さまがピックアップしたのは・・・!?

お帰りなさいませご主人様〜♪今日も一日お疲れ様です!!あゆみんに会えなくて寂しかったですか?

        • -

キモッ!!!私は全然寂しくなかった。

私はツギクル予報官あゆ美。あなたの名前は?

        • -

フンッそんな事より、あなたの欲しがってたデータ、揃えてあるわよ。今夜はコレでしょ?2008年「メイド喫茶」のツギクルは?

メイド喫茶」。常連ぽい顔よね〜

        • -

ご主人ちゃ〜ん♪
それとも…メイド喫茶に行きたかったけど、勇気が無くて行き損ねたタイプ?

        • -

ハッそんな事だろうと思った!だからメイド喫茶」のツギクルが知りたいんでしょ?じゃまずは、あなたの「メイド喫茶」に対する、妄想と現実が合っているかどうか、みるといいわ。
デレラ。このメイド喫茶」に憧れているご主人ちゃん♪に、教えてやって!

Piaキャロットレストランが1999年に期間限定で開店

いきなりキタのが2006年12月。一日100件を越えてるわ。ココで何があったか知りたい?・・・・・その前にグラフの読み方が知りたい!?…まだ知りたいの?
もうヤケクソだわー!気がすむまでお聞きなさい!!

徐々にきはじめていた「メイド喫茶」に油を注いだのはYou Tube。知ってた?実は、某大手ソフト会社のキャンペンムービーに出演していたキャビンアテンダントが、プライベートでは、「メイド喫茶」でメイドの勉強をしているという衝撃映像が、You Tubeにアップされて話題騒然となったの。
ホントがどうか知らないけど♪

あなたの様に、「メイド喫茶」にハマる人は、どんなところに魅力を感じてるのかしら。答えは二つ。ライフラインはもう使ったわよ〜
↓(長いタメ)



っ正解!そう。答えは、
「コスプレ」と「癒し」⇒“コンセプト”癒し
       ↓
「コンセプト」「癒し」






「コンセプト系カフェ」 

ツギクル候補No.1「鉄道カフェ」
ツギクル候補No.2「執事カフェ
ツギクル候補No.3「男子校カフェ」
ツギクル候補No.4「妹系カフェ」

鉄道系はドラマになったり、鉄道博物館の満員御礼がニュースになったりして、ほらあれ…ちょっと恥ずかしいけど、言うわよ!


スデキタ!!!  二度は言わせない事よ!








「癒し系カフェ」

ツギクル候補No.5「ドッグカフェ
ツギクル候補No.6「猫カフェ
ツギクル候補No.7「うさぎカフェ」
ツギクル候補No.8「オーガニックカフェ」
ツギクル候補No.9「自宅カフェ」

あなた何か飼ってる?

        • -

私も飼ってるわ〜…(指差し)⇒ハイお手!!!

そうね〜今見た9種類の中の、キテルノグラフで言うと、スグにきそうなスグクルは、「自宅カフェ」に決まりね。でももっとこう…ないのかしらね。
どっかで聞いた事ある様な、流行りかけてるカフェじゃなくて、もっと納得感のある、ツギクルカフェ
デレラ…あなたもメイドの格好よね〜

ツギクル候補No.10「お母さんカフェ」

メイド喫茶の2つの素質
1.「癒し」系カフェのスグクルである「自宅カフェ」の延長線上にあること
2.「コンセプト」系カフェの流れもきっちり汲んでいること

「執事系」⇒奥様      ⇒家族
「男子校系」⇒お姉さん  ⇒家族
「妹系」⇒お兄ちゃん    ⇒家族

つまりこういう事よ。メイド喫茶の2つの要素、
「癒し系」&「コンセプト系」…両方の流れを突き詰めていくと、どちらも、
「お母さんカフェ」
に行き着くの。今求められてるのは、そう…“家族の温もり”


その究極の形が、「お母さんカフェ」 なのね!

と言うわけで「メイド喫茶」のツギクル。
私の予報は、癒しと趣味を兼ね備えた、「お母さんカフェ」よ!
でもゴメンナサイ。私はあなたのお母さんにはなれない!

ところであなた。たまにはお母さんに電話してあげてるの?親孝行出来るうちに、せいぜいしとくのね〜!

        • -

プルルル〜♪
あらっ!!!もしもし〜お母さん?元気でやっとるて〜
こないだ帰ったばっかりだが〜