#8「ドラ旅」のツギクルは?

動画配信は、こちら

去年の11月頃からいきなりキタ「ドラ旅」のツギクルを調査!「マイレージ」「ドライバーズプラス」などのキーワードとともに語られているこの「ドラ旅」のキテルノグラフは世相を反映していることが判明!すると“ツギクル”は・・・!?

めちゃくちゃ長いです↓









私の名前はツギクル予報官あゆ美。あなたの名前は?
・・・・・
ふぅ〜ん。そんな名前なんだ。名は体を表すとはよく言ったものね〜。一週間、私に会えなくて寂しかった?
・・・・・
愛別離苦よね〜…微妙に意味違うし。

ところであなた、



っていう四文字、どこで二つに分けるのが正しいか、知ってる?
・・・・・
答えはココよ!フンッ(あゆ美さまCG斬り)







は〜ぁ…天気もパっとしないけど、相変わらずあなたもパっとしないわね。何?怒ってるの?…そうよね。


親しき仲にも礼儀ありって言うものね。何?今日はなんだかことわざが多い。フッあたしね、


3の付く日は、ことわざが出ちゃうの。
今日は13日の金曜日でしょ。新しいキャラ♡

出た!世界のなんちゃら。








今夜はコレでしょ?
2008年「ドラ旅」のツギクルは?

旅行の事が調べて欲しいなんて、夏休みどっか行くの?彼女でもできたの?まさか…これ、彼女と一緒に観てる?


んーなわきゃない。

ズコー

「ドラ旅」とは…ドライブ旅行の略
道路公団の民営化で観光業界とコラボ
・高速道路とホテルがセット
・高速料金が最大70%割引
・宿泊施設近辺のインターが乗り降り自由
・無料ガソリン券や駐車券も

これ知らなかった…




いきなりきたのは去年の11月。飛ぶ鳥を落とす勢いねぇ。
ここで何があったのか知りたい?

        • -


もういい加減にしてよね!深夜だから繰り返し説明できるのよ!ゴールデンではこうはないから。有り難く思いなさい!

ドラ旅のBKV
マイレージ」「ドライバーズプラス」

安く旅したい。お得な旅を探してる傾向が、顕著にみられるわね。ゴージャスに旅したくても、まあ
無い袖は触れぬって言うものね。
・・・・・
何?無い袖に反応してるの?無い袖…ノースリーブ?あなたの想像力ってたくましいのねぇ。あ〜嫌らしいっ!








「ドラ旅」のツギクル

ツギクル候補No.1「チャリダー
チャリダー=チャリンコライダーの略。
自転車が好きな人、または自転車で旅をする人を指す造語。

ツギクル候補No.2「徒歩旅」
歩く事を目的とした、旅のスタイル。

たまに保毛尾田保毛男みたいなキャラが出てくるね。


ツギクル候補No.3「大人のバックパッカー
バックパッカー=リュックサック一つで旅をする人の事。

また保毛尾田さんだ!


チャリダーのBKV
「バック・パッカー」「ユースホステル

安さに関するキーワードが目立つわ。やっぱりキーワードはお得、なのねぇ。四字熟語で言うなら、
一挙両得、一石二鳥
言うなれば、棚からぼた餅的な感じ?
・・・・・
違う?あそっ。

ねぇっ。あなたは気にならない?…この、「大人のバックパッカー」って言う、オ・ト・ナっていうところ。
・・・・・
何変な事考えてんのよー!若い時に出来なかった事を、大人になった今実現して、昔を懐かしむ事に、価値を見出してるっていう意味よ。それが、オ・ト・ナ!なのよ。

ツギクル候補No.4「文豪先生になりきる!文豪ツアー」
旅館やホテルに宿泊し、これまでの自分の半生を振り返って執筆する自分史プラン。
松竹梅の3プランがある。

ツギクル候補No.5「修学旅行生になりきる!オトナの修学旅行」
ツギクル候補No.6「あの頃の自分になりきる!新婚さん風ハワイツアー」
ツギクル候補No.7「仏像通になりきる!マニアック仏像ツアー」

そう!共通点は、何かになりきるツアーという事なの。名は体を表すという事ね〜

文豪ツアーなんてなかなかイイんじゃなぁい?
私の半生は、下手な小説顔負けよ♪
・・・・・
どんなのかって?あなたには刺激が強すぎるから、聞かない方がよくってよ。

これらなりきりツアーの中でも注目したいのが、「大人の修学旅行」なの。キテルノグラフを確認してみるわね。
肉付きのいいナマコ型ね〜。ほらっ、ボディーがしっかりしてきてナマコ型よ♪いいカタチよね〜♪

京都に関するキーワードが多い事がわかるでしょ?
そうだ、京都行こうみたいな♡
・・・・・
えっ!?古いって?しかもことわざじゃない?っバカねあなた!今そういう古くて当たり前なものが見直されてるの。だから修学旅行なのよ〜

そうよねぇ。大人になって初めてわかる事ってあるわよねぇ。中高生の頃には、お寺や仏像の魅力なんてわからないじゃない?それが、
酸いも甘いも噛み分けた大人になると、色々な事がわかるのよねぇ。私も色々あったわ〜
・・・・・
何よ!私にも、中学生の頃があったのよ!!セーラ服よ、セーラー服!

大人だからもちろんお酒が飲めるところもいいわねぇ。私を酔わせてどうする気!?
酒と泪と男と女

大人の修学旅行、行きたい?誰と行きたいの?どこでどんな事したいの?
枕投げ、忘れてない?

これはツギクルじゃなくてぇ…ほらあれ!
・・・・・
ッバカ!!スクール水着じゃないの!!

「ドラ旅」の次、スグクルは、「大人の修学旅行」に決定よ!

でも、昔先生が言ってたじゃない?
家に帰るまでが修学旅行だ!って。
つまり、家に戻ったら現実に戻されるって事よねぇ。なりきり系ツアーも、家に帰れば元の自分。なぁんか悲しいわねぇ。
心も体も変わったまま、違う自分でいつづけられる、そんな旅ないのかしら…デレラ!

ツギクル候補No.8「メタボ対策ツアー〜夕張の旅〜」
生活習慣を改善するための旅行計画。

でもあなたは、絶対メタボ対策ツアーに行くべきよ〜。だって…フンッ
・・・・・
いやっ、あなたの体を心配してるのよ。ほらっ健康は戻らないって言うから。
覆水盆に返らずって言うでしょ〜

というわけで、「ドラ旅」のツギクル、私の予報は、
「メタボ対策ツアー」。せいぜい覚えておくのね。


太ったブタより、やせたソクラテスになれよ♪

はぁ〜あ疲労困憊。
能ある鷹は爪隠しながら進行するのも大変だわ。

ねぇあなた。旅のことわざって何が好き?…私はコレよ、
旅の恥はかき捨て!