#4 佐世保バーガーのツギクルは?

動画配信は、コチラ

今年に入って特に大きくブレイクした「佐世保バーガー」の”ツギクル”となる「東京でブレイクするご当地グルメ」は何!?キテル法則に当てはまる各地で人気のおいしい食べ物を紹介。


ちょっと聞くけどアナタ。よく小腹が空いたって言うでしょ?
小腹って何なのよ!どこなのよ!
あぁ、そこなの?…どうでもいいわ。

2008年。東京でブレイクするご当地グルメ

地方で人気の食べ物、ご当地グルメの中で、東京でブレイクするものが知りたい、だったわね?例えば今まで何があった?
はいアナタ!
・・・・・


ダメね!

じゃあ最近東京でブレイクしているご当地グルメと言えば、何か知ってる?これよ。佐世保バーガー。さ、何県のグルメなの?
はいアナタ!
・・・・・


フンッ…佐世保バーガーについて調べさせてあるから、
ほら!いつもの様に正座して!

美味しそうだわね…デレラ!
なんでここにないの!?


…そう。
いいわよ、自分で行くから…

拗ねたあゆみ様もきゃわわ♡








では一体、佐世保バーガーが、どんな経過を辿って、東京でブレイクしたのか、早速キテルノグラフで解析してみたわ。見たい?
アナタどの面さげて
そんな事言ってるわけ?


ああ、そんな顔…しょうがないっ。コレよ!

なまこ型の秘密、教えようか?


気が向いたらね♪

やっぱりかい!








Blog Keyword Visualiser
…BKVと略すわ。


えっ?アナタの好きなAKB
じゃなくてBKV!

やなせたかし。誰か知ってるわよね?
少しはボケなさいよ!その通りよ!

2006年の10月のトゲ。このA地点は、新キャラが登場したのね。佐世保のボコちゃん。略してさるぼぼ♪じゃなかった…


今笑えなかった人は、
ツギクルゆるキャラの回
を見直しなさい。

バッチリ笑いましたよ。







佐世保バーガーのキテル法則」
1.地方自治体が力を入れる
2.タレントが口コミする
3.手づくりにこだわるおいしさ
4.地名とおなじみの食べ物の合体ネーミング

まずは、東京で既に認知されていて、起爆寸前のスグクル。もうわかるわね?スグクル
・・・・・


まさかツギクルと勘違いしてるんじゃないでしょうね。


ねっ…ねえ!?

二度聞きされたー
今週はココまで。寝落ちしてる間に配信期限を過ぎました。て事で話は飛びますが、




佐世保バーガーのツギクルは行田フライ

になりまーす♡