早安少女組。2008 Concert Tour in Taiwan

FCツアーの時から交流させてもらっている台湾のお友達がいます。彼女は私が参加する現場には必ずと言っていいほど現れる。いや私なんか全然比べものにならないほどの出席率、そしてかなりのDDです。24日の音楽ガッタス紺でも、『来る予定は無かったのに来てしまった…』と毎度ながらの台詞(笑)。次の現場は『HAKANA』だそう。


彼女達の行動力にはいつも驚かされる。その名古屋の時は、梨華ヲタさん♀、えりりんヲタさん♀、吉ヲタさん♂、憂佳ヲタさん♂(グッズ仕入れ)という4人の皆さんだったんですが、その行動が日本の皆さんに負けず劣らずヲタヲタしいのです。おかげで私もこちらでは初めてのヲタ事に参加させて頂きました。(でも今は、やるべきではなかったと後悔)
名古屋での過ごし方を心得ている彼女らの後を、ただ黙って付いていくだけの地元民。圧倒されっぱなし(汗)。


モーニング娘。 2008 Concert Tour in 台湾開催決定!!(公式)
そんな中決定した今回の台湾ツアーですよ。良かったですねぇ。海を渡らずとも娘。たちに会える(笑)。じゃあ今度は私が行く番ですか!いやいや無理です行けませんごめんなさい。
聞いたところによると、現在の台湾FC加入者はおよそ800人。この会場となる『台北南港展覽館』のキャパがどれくらいなのかわかりませんが、大切なアジア進出の第一歩となるわけです。失敗は許されません。
最も重要となる価格設定。へぇ〜席種が5種類もあるんですねぇ。日本も5種類とはいかずとも3種類くらい設けてくれたらいいのにって。
1NT$=3.44円で換算すると10320円〜4128円。これどーなんだろう。まあ外タレと思えば高くはないかもしれないけど。でもあちらのファン層ってそのほとんどが10代の若年層なんですよね。ここは一つしっかりとプロモーションを行って、より多くの台湾の皆さんに、娘。たちの素晴らしさを体感してもらえる様に努力して頂きたい。期待していますよ。そして娘。たち。このツアーの成功が大きな自信へと繋がるはず。もうアットホームなモーニング娘。なんて言ってられない。娘。魂を取り戻せ。




ハロー!プロジェクト 台湾アンオフィシャルファンクラブ
YAHOO!台湾での「早安」ブログ検索