「じゃじゃ馬パラダイス」

エスロピII@暫定退避さん。

第6回ハロプロ楽曲大賞2007の全投票者コメント付きページを更新しました。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/

既に順位は出ていたんですがその詳しい内容も出ましたーという事で拝見させて頂きました。(更新ありがとうございます)





…想像以上に『じゃじゃ馬パラダイス』の評価が低くて凹んだ。
この際だから言っちゃいます(という程重要な事でもないんですけどでも言います)。私、『じゃじゃ馬パラダイス』が大好き。美勇伝の楽曲の中でいっちばーん大好き。投票も、楽曲とPV共に1位の評価を入れました。…なのに、なのに何でこんなに皆さんの評価が低いの?
なーんてジコチュウニモホドガアルゼオマエーな感情をさらけだしてみる。


あの歌詞にあのダンスにあのジャケ写、全てにおいてパーフェクトだと思っている自分*1、バニーガールな『マイプリン』が大好きでヲタ名刺にまでしてしまった自分て…やっぱりアンチだったの?と今更ながらに凹んでみる。負けないけど。
何かね、エロ路線(←とりあえず使う)にカッコイイ音楽が加わってくると、不思議とそういう物が感じられなくなる。全部ひっくるめてありだなって思えてしまうんです。でも未だに写真集の露出はダメで一冊も買えていないんですけど、ってああそこもまたアンチなのか。






じゃじゃ馬パラダイス』。もう最高に最強に大好きだけど、最後の曲がこういう評価だとやっぱり寂しい。一人でも多くの人に支持されて愛される楽曲で終わりたい。愛される楽曲、支持される楽曲を、最後に皆さんとメンバーと一緒に作っていきたい。


美勇伝はホンマ俺、色んなプロデュースしてきたけど、全然違うよな他の何かと。何かホンマに、ギリギリおもろいねん、すっごい。もーな、こーの辺から、地面スレスレまで一回低空飛行して、『ガンッ!ガンッ!』って二回ぐらい擦って、『ウーガンガンガンガンガンガンガンガン』って。上がって来たのよ、一年ぐらい前から。この辺ぐらいからおもろいの。この辺ぐらいから俺の創作意欲みたいなものが物凄いメラメラと。

バニーガールから…天使にいって、馬に乗って。こーの辺の何かアイデアが尽きないの。曲もおもろいし。何かホンマ、グーチョキパーみたいな。

ここ最近の、つんく♂さんの『創作意欲みたいなもの』は物凄く伝わってきています、伝わってきていました。私はそれが好きだったし、だから美勇伝というグループはこれからも存在していくものだとそう信じていました。
解散が次へのステップであるというならば、それを示して下さい。その様に導いて下さい。よろしくお願いします。

*1:梨華ちゃんは、エンジェルハートが完璧だって言ってたね。