うさちゃんピース第四回

つい先ほど第五回目の「こんうさピー」の放送がありましたがえーこちらは、第四回目の「こんうさピー」レポということですので(汗)



从*・ 。.・)こんばんはーー!モーニング娘。道重さゆみで〜す♪
…数字の四、幸せの四が好きだというさゆみん
从*・ 。.・)四回目ということで、幸せ一杯お届けしたいと思います♪




从*・ 。.・)さてさて「こんうさピー」今日もたくさんのメッセージが届いています!ありがとうございます♪
「道重さんの故郷、山口の味が懐かしくなることはありますか?」
从*・ 。.・)ふぐですね♪やっぱ山口といえば毎年大晦日は、ふぐのお刺身とーふぐのから揚げと、ふぐの鍋でーもうふぐ三昧だったんですよ、毎年!今年は食べれたらいいなと思います♪ということで、故郷を愛する道重さゆみと今日も30分、最後までよろしくお願いしま〜す♪
从*・ 。.・)では一緒にいきますよー。今夜も、うさちゃんピース





从*・ 。.・)それでは、まずは一曲聴いて下さい♪モーニング娘。で、「涙が止まらない放課後







从*・ 。.・)はい「涙が止まらない放課後」懐かしいですね。二年前の今頃に発売したんですけど、もーねーすごい緊張してて、さゆみ初めてたくさんパートをもらった曲だったのでもーねすごい緊張しつつ、すごい頑張った、思い出です♪



从*・ 。.・)「さかさま☆パニックー」
…一問目を答えられなくて、
从*・ 。.・)反対にすると訳わかんない言葉になるんですね、日本語って。当たり前だけど!


…二問目も答えられなくて、
从*・ 。.・)やーだ、モーニング娘。は別に反対から読む必要ないもん!モーニング娘。モーニング娘。だからね!逆ギレしたって仕方ないけどぉ!


…三問目も。
从*・ 。.・)うさちゃんピ−ス!ってめっちゃ可愛いはずなのに。後ろから読むと全然ちがう、もぅやだあ!



…ということで罰ゲーム。「ごめんなさい台詞」
从*・ 。.・)「間違えちゃって、そーりーそーりー、安倍総理ー」
从*・ 。.・)こんなこと言わせないで下さいよ。
从*・ 。.・)イタイね、結構これ。






从*・ 。.・)「さ、ゆ、の、小・部・屋♪」
さゆみんは、普段お料理はするのですか?得意な料理があれば教えて下さい。」
从*・ 。.・)得意も苦手もない、っていうか料理を普段しないですね(汗)


…お姉ちゃんと一緒に作ったプリンは卵焼きの味がしたそうです
从*・ 。.・)17にもなったので(料理を)やったらまたラジオで報告したいと思います



「美しい黒髪の持ち主として、世界に名前をとどろかせているさゆみんですが、その髪を維持するためにしていることってありますか?」
从*・ 。.・)特にこれをやってます!っていうのはないんですけど
…今までに髪を一度も染めたことがないんだそう
从*・ 。.・)ま、自然な感じで♪





从*・ 。.・)昨日10月25日に「キューティークイーン VOL.1」が発売になりました。
そーですね℃-uteなんですけど、 さゆみあの、℃-ute村上愛ちゃんっていう子がいるんですけど、とーなんかちょっと仲良くて、村上愛ちゃんからねこの前、お誕生日プレゼントをもらったんです。もぉすっごい嬉しくて!可愛いんです、なんか甘えてきてくれるんですよ、愛ちゃんて。さゆみあんまり自分からー、ねーねーねーねーとか言える感じじゃないのでー愛ちゃんからすごい話かけてくれて道重さーーん!って言ってくるのがすっごい可愛いんですよね♪はい!えーその愛ちゃんがいる℃-ute で、「キューティークイーン VOL.1」の中から聴いて下さい♪
从*・ 。.・)「大きな愛で もてなして」








从*・ 。.・)「C-1(シーワン)バトルー」
「歩くときゅっきゅっ♪と鳴る子供用のサンダル」
从*・ 。.・)可愛いんですけどもしさゆみがお母さんだったらあれは履かせないなーって


判定:さゆ
从*・ 。.・)まぁ確かにきゅっきゅっ♪は可愛いですけどね。まぁさゆみの方が可愛い♪ということで



「よし!今日もミジンコさんのが可愛いぞ♪」
从*・ 。.・)これに負けたらさゆみ、生きてけないですよ今から!
…生きてけないほど、はずいから♪


判定:さゆ
从*・ 。.・)当たり前の結果ですよね〜!





「娘。のコンサート会場でノリノリだった赤ちゃん♪」
从*・ 。.・)(赤ちゃんは)反則ですね!


判定:挑戦者
从*・ 。.・)だって可愛いんだもん赤ちゃん仕方ないよね!
从*・ 。.・)ハムちゃんと赤ちゃんは禁止でお願いします!
从*・ 。.・)11月8日発売のモーニング娘。の新曲「歩いてる」♪







从*・ 。.・)「エンディング」でーーす!
四回目という事で、さゆみん最初にオープニングで四という数字が好き♪って言ったんですけど五回目からも幸せ一杯でお届けしたいと思うので皆さんぜひぜひ聴いて下さい!それでは今日はこの辺で終了です♪
从*・ 。.・)お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした!来週も、あなたのハートにうさちゃんピースおやさゆみん






今日の放送では、ちょっと黒いさゆみんが。。。(笑)