007すきうた

はぴすた行ったら毎回2〜3曲は、大好きな曲に出会う。今回の私的ヒットはこれ




田村ゆかり「Tiny Rainbow」

めっちゃええ曲。サビの“true love”からの繰り返しの流れと“forever”の後のメロディーが特に好き。しかも歌った小倉唯ちゃんの声って田村ゆかりさんの声に似てません?この語尾を半音上げる雰囲気とかも。







D.U.P.(真田アサミ氷上恭子沢城みゆき)
「PARTY☆NIGHT HYPER PARAPARA VERSION」

ぶっちゃけ、歌詞やパート割はめちゃくちゃでしたが(苦それを含めても、大団円的な楽しさに弾けるパワーでぶち抜ける曲。










楽しかったっす。メンバーも各々場数を踏んでいるだけあって、パフォーマンスレベルがぐぐんと上がっているなと。以下箇条書き




・音ガタ紺で実証済みだった、のっちの歌唱力の安定感。今まさしく“脱アイドル宣言”の途中ですよ的な「High Speed Motion」のナルっぷりに度肝を抜かれ。
・フォトジェニックまほちゅの存在感神懸り
・「LOVEさりげなく」のイントロで寺門さんが出てきて超たかまりほ←
・初見の三澤紗千香ちゃん。歌声とその表情から「久しぶりに原石見っけ☆」と思ったのも束の間、同じミスを二度×2でがっくし。いいものを持っているのに勿体無い。
やまとなでしこをリアルタイムで知らない、ニワカオタの意見としては、ゆいかおりのカバーは全然アリです。ビジュアルバランスもいいし、ハモリも綺麗だと思う*1


・一番のお目当てSI☆NA。もしかしたら今回のはぴすたライブで、ちょこっと、こっち寄りになるのかも、と淡い期待を抱いていたのですが甘かった。方向性は変わらずで。関東でのお披露目ですもんねぇそうですよね…アイドルアイドルしてるSI☆NAはもう過去のものなんだなと、対照的なゆいかおりのステージを観てそう思いました。「お願い魅惑のターゲット」を歌っている3人、輝いてたもん。楽しそうだった。
そんな昔の事を思い出していると、今度は石原夏織ちゃんに菜々ちゃんの面影を重ねている自分がいたり。曲によって出来不出来の差が激しいところとか、ふとした歌いだしの音が似ていたり。あぁ懐古厨。はい。008の開催も楽しみにしていますよー 








5月2日(2部)のセトリ分のすたちゃ&キング関連

経験値上昇中☆」みなみけOP
「MASK」爆れつハンターED
「コスモスに君と」伝説巨人イデオンED
スクランブル」スクールランブルOP
「Tiny Rainbow」ゲーム 魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE ED
「プレパレード」とらドラ!OP
「MARIA&JOKER」水樹奈々
「もうひとりの私」やまとなでしこ
Our Steady Boy」kiss x sys ED
「PARTY☆NIGHT HYPER PARAPARA VERSION」デ・ジ・キャラット(ワンダフル版)挿入歌

みなみけ」聞いてピコーンきて調べたはいいが、これって多い…?少ない…?ワカラン

*1:B型H系のキャラソンで復活して頂きたい